ハウスのキルトと観葉植物 | ミシンキルトAube

ミシンキルトAube

福岡県久留米市在住。
パッチワークキルトやハワイアンキルトなどの、ミシンキルトをしています。

お休みしていたミシンキルト教室もすこしずつ再開いたします。

久しぶりにパターンを縫いました。

川本京子先生と教室メンバーさん達の
ハウスを見ていたら、作りたくなってイエローハーツ
「いつか使う日が来るかも」と
取っておいた端切れの布も有効に使えましたブルーハーツ

「黄色いお家の屋根は黄色、
オレンジのお家の屋根はオレンジの方がいいよ」
と娘にいわれ、

確かに可愛くまとまって正解!


角が合うように微調整と修正を加えた裏は
いつもは見せられないけど、
今回はまあまあ綺麗なので小さめでチラッウインク


引っ越してきて直ぐに買ったガジュマル🌿
観葉植物はお手入れがラクかな~と
思っていましたが
土がカビたり、日光浴して葉が焼けてしまったり
時々トラブルあり、なかなか苦戦しています。

今は復活キラキラ
 セクシー ガジュマルちゃん爆笑
尻尾があるみたいでしょ(笑)