大人のチェックスカート & ハンドクリーム | ミシンキルトAube

ミシンキルトAube

福岡県久留米市在住。
パッチワークキルトやハワイアンキルトなどの、ミシンキルトをしています。

お休みしていたミシンキルト教室もすこしずつ再開いたします。

ネル素材の紺色チェックのスカートを作りました。
ギャザーがたっぷり入ったロングです。

昨日ネットで可愛い大人スカートを見ていたら
縫いたい衝動におーっ!

製作時間3時間。
型紙無く、適当に。


柄合わせが必要なときは
「上送り押え」をつかいますよ。
下の送り歯にあわせて、上からも送ってくれるので
2枚の布がずれていくのを防げます。

大きめのポケットも両脇につけましたビックリマーク
実はまだ試着もしていないのですが完成して大満足。
あったか素材でこれから活躍しそうですもみじ


季節柄、指先がガサガサになってきました。
毎日布を触っているから尚更でしょうか。

水仕事は大してしていないのに(笑)
↑以前友達にもらって以来、
気に入って使っているハンドクリーム
【リンデサ】キラキラ

ぬるっとしないで
キユッと引き締まる感じが好き。
ミツロウが入っているからでしょうか。

夜指先に塗り込んだら
朝だいぶガサガサが補修されてる、、気がします。

機会あればお試しくださいウインク