ピッとリビング。 | ほっとピットなおうち日記

ほっとピットなおうち日記

積水ハウス シャーウッドで家を建てます。果たして、庶民でも素敵なおうちが建てられるのか?何事も続かない女の、マイホーム建築日記です。段下がりのピットリビングのあるおうち。



前回の打ち合わせにて。
リビングについて、あーでもないこーでもないと話してたところ。


担当様「リビング、下げちゃいます?」


???


なんでも、今積水ハウスが推してる(のか?)

ピットリビング



とゆーやつらしい。


何それ!おもしろいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

早速、展示場のピットリビングを見学しに行きました。
床を下げてるぶん、天井が高くなるから開放的かつ囲まれ感もあるんですね~。
なんか落ち着きそうだし、好きかも。


いやいや待てよ!
展示場みたいな大きいおうちだからそんな素敵な空間ができるのであって、
うりす家のような一般家庭では
凸凹があるとすっきりしなかったり
リビングの空間を狭めてしまうんじゃないのか??

しかも床を下げたぶん点検スペースの確保ができないということで
長期優良住宅の対象外になってしまうそうな。



でもでもでもでも
そんなの関係ねぇ!




うりす夫はとっても気に入った様子。

うりすも、イメージ図とか見て、出来れば前向きに検討したい!!
あとは、いくら値上がりするか。。

部材が増えるぶん、確実に高くなります。


値段が出てない今は怖いもの知らずなので(笑)
採用の方向で、話を進めそうです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村