契約後打ち合わせ 3回目【撃沈】 | ほっとピットなおうち日記

ほっとピットなおうち日記

積水ハウス シャーウッドで家を建てます。果たして、庶民でも素敵なおうちが建てられるのか?何事も続かない女の、マイホーム建築日記です。段下がりのピットリビングのあるおうち。

今日は待ちに待った打ち合わせでした。


これでいこう!と言った間取りで、
再度見積りを作ってもらっていました。



結果、【撃沈】です。はい。



契約時から200万円のアップ。
出せないことはない、だけどまめりんから見直しを強く勧められ…


ここにきて、うりすがいらんことを言い出したために(1階に部屋がもうひとつ欲しいとか)

最初から考え直しになって
夢のピットリビングがなくなってしまいそうです。


色々な要素から、2階にリビングは?
という話が浮上し
(うりすは嫌なんだけど)

旦那がとっても乗り気になってしまった。

あー!いい感じに決まりそうだったのに!!まとまらんー!!




今日はいつになく凹んでおります。はい。



とりあえず来週、いくつかの案を持ってきて下さるとのこと。

それまで夫婦で殴りあい話し合いを進めていこうと思います。



こうなったら明日のオータムジャンボ抽選にかけるしかないぜ!!!




にほんブログ村