ピットリビング、死守なるか | ほっとピットなおうち日記

ほっとピットなおうち日記

積水ハウス シャーウッドで家を建てます。果たして、庶民でも素敵なおうちが建てられるのか?何事も続かない女の、マイホーム建築日記です。段下がりのピットリビングのあるおうち。


昨日、うりす夫と夕食の買い出し中の出来事。


うりす「晩ごはん何にすらぁー?」

夫「モツ鍋は?」

うりす「いいねぇ」

夫「でもうちでやったら油っぽくなるかな」

うりす「油うきうきじゃな。」

「…うきうきはクリナップだけでええ!!(・ω・)」


思ったより大きい声が出てしまって、
横にいたお客さん振り返って見てたらしい。


夫「や、やめて!恥ずかしい!」


クリナップのキッチン、うきうきポケットネタにはまっているうりす夫妻。
伝わりにくいギャグでごめんね、と振り返ったお客さんに心の中で謝りました。笑




本題。


昨日、雨のなかまめりんが持ってきてくれました。





二つの案を出してくれて、まずはやっぱりピットリビング!!


リビングとつながる畳コーナーをなくし、独立した客間にすることで床面積をおさえています。

つまりリビングが狭くなっちゃいました。
元々畳コーナーとして開けていたところが壁になったので
少し圧迫感がでるけど、やっぱり捨てがたいなぁ。



もうひとつの案は1階のLDKをふっつーな感じにして、
2階にセカンドリビングをつくり吹き抜けにするとゆうもの。

コンセプトはいいんだけど、





なんかふつーだ。。



さあ、あとは夫との戦いだ!!
ピット死守するぞ!!








にほんブログ村