契約後打合せ 4・5回目【一級建築士さん登場】 | ほっとピットなおうち日記

ほっとピットなおうち日記

積水ハウス シャーウッドで家を建てます。果たして、庶民でも素敵なおうちが建てられるのか?何事も続かない女の、マイホーム建築日記です。段下がりのピットリビングのあるおうち。

とっても御無沙汰になってしまいました。


といっても、ものすごく打合せが進んだわけではなく。。



その中でもテンション上がったのが・・・

先日、やっと登場しました!!


一級建築士さま。


以前契約の際にご紹介いただいた二級建築士さま。

こちらのブログでも


「どういう基準で建築士さんが選ばれるのか謎」


という疑問を書きました。




間取りは営業さんと決め、結局お会いしたのは契約時の説明の際のみ。

まさか、請負金額が低いから建築士さんが影薄いのか?


なーんて思っちゃってごめんなさい。


だって他の方のブログ見てると結構建築士さんの話題が出てきてるから、

「うち、一回しか会ってない・・・」と、少しさみしい思いをしていたのです。



でも、実際に話を進めてくれるのは(まめりん曰く)




人気設計士さん


らしい!
さすが、人気だけあって、できる!!
という印象です。
人当たりがよく、私たちの意見をよく聞いてくれて、尚且つ素敵な提案もしてくれる。


ちょっとした恋に落ちてます。笑



そして、もう一方。

インテリアコーディネーターさん!!
この方も、うまーい具合に値段が上がらない選択を誘導してくれる(笑)
素敵な女性でした。


とりあえず窓の位置やエアコンの位置、クロス等を決めはじめてます。