我が家の失敗 回答 | ほっとピットなおうち日記

ほっとピットなおうち日記

積水ハウス シャーウッドで家を建てます。果たして、庶民でも素敵なおうちが建てられるのか?何事も続かない女の、マイホーム建築日記です。段下がりのピットリビングのあるおうち。

こんにちは♪

話を引き延ばしておきながらなかなか更新できずすみません。


4月下旬から…主人もうりすも盛大に体調を崩し、




こじらせてしまって現在に至る。


1ヶ月経った今も夫婦そろってゴホゴホゆってます。




ぎゃーっ!
無理して遊ぶとガタがくるのを実感!
体力の衰えを感じます…




でも、ゴールデンウィークは子授け祈願をしていた伊勢神宮で子供と一緒にお礼参りしたり


伊勢海老に食らいついたり(・∀・)


念願の!回転焼き肉で回る肉を食したり♪
(回鍋肉ではありません)

松阪牛おいしかったーv(^-^)v


ローンが始まるとなかなか贅沢できないですからね。
我が家は開始早々ボーナス月で倍払いですから(涙)


心のリフレッシュができてよかったです。






さて、

前回の記事→★我が家の失敗★
について回答待ちだったわけですが。



監督さんからの回答


①設計上配慮不足を認める

②外側に面格子をつけるのはどうか

③費用は積水ハウス負担です…が、意匠兼ねたものだとお客様負担です


つまり、鉄格子?みたいなステンレスのものはタダでつけてあげるけど、
見た目にこだわるならそのぶんの差額は払ってよ!



とゆうことで、こうなりました。





もちろん差額を払って木調に。



差額が5万円くらいだったと思います。

これで、娘っこが転落する危険はなくなりました。


四角い総二階の家に、良いアクセントになって
結果的にはよかったと思います♪
前向き前向き♪(笑)




ところであっとゆーまに先日引き渡しの立ち会いだったのですが、
またまた問題発覚!…か?

Web内覧会の前にゴタゴタは書き終わっておきたいので(笑)
しばらく怒りの記事が続く…かもしれません。

不穏なおわりかたですみません( ̄□ ̄;)