慈悲の瞑走 | インコ好き絵描き、時々ヨガ

インコ好き絵描き、時々ヨガ

マメルリハインコと暮らす絵描きです

ワラーチランニング、続いてます😊

のんびり走っていると
綺麗な雲を見つけたり、今の時期はサルスベリの下を走ると幸せな気持ちになります

最近は走りながら、慈悲の瞑想を心の中で繰り返しています

慈悲の瞑想を行いながらヨガをすると、少しきついポーズの時もいつのまにか心も体も穏やかになっていくので、ランニングでもきっと同じだろうと思ってはじめました


私が幸せでありますように
私の痛みや苦しみが取り除かれますように
私が愛されますように
私のヨガが深まりますように
私が幸せでありますように

身近な人へ、
私の皮膚の外側の世界のすべてへ
祈りを広げていきます


するとやはり!
体が軽くてタイムも早くなります

行為の結果を動機しない、ヨガ的ランニングですから、タイムのために瞑想をするわけではないですが、心も体も穏やかに走れるのはいいです

我が家のインコ、えだまめの幸せも祈ります
えだまめのヨガが深まりますように…ふっと笑いながら



少しずつ変わっていく季節を感じながら
慈悲の瞑走、続けていきます