なに泣いてる?( ̄ー ̄) | いつも満福・ぴよママでっす!

いつも満福・ぴよママでっす!

気まぐれブログ♪

いつも満福☆満腹でいたいね~( ´ ▽ ` )ノ ♡

[みんな:01]今日は日曜参観でした雨雨雨


1時間目は二年生ちーちゃんの体育。
ドッヂボールで盛り上がる子どもたち。
仲間同士でボールの奪い合い![みんな:02][みんな:03]

父母から笑いが起きました[みんな:04]




2時間目は、五年生そうまっちの道徳の時間クローバーてんとうむし

テーマは『友達』(星野君と定金君)だった。

星野君が五年生の時、小児麻痺でなかなか学校へ通えない友達の定金君を一年間おんぶして毎日登校したという実話を聞いて、子どもたちに『友達とは』を考えさせる授業クローバー


星野君とは、あの星野仙一さんのこと野球




感動しちゃって涙が出ちゃった[みんな:05]

そんな日曜日ヒヨコあせる



iPhoneからの投稿