今日はランチ開催の日でした!!

葛飾でおすすめのパン屋に買い出しに行き、サラダに使う野菜を買うために車であちこちへ車
開始20分前の自宅到着で、慌ててのスタートとなりました。とは言え、娘が寝ている朝に大方準備していたんですけどね照れ


本日はリピートママさんと、そのご友人の計3組さんにお越しいただきました。
7〜8ヶ月くらいの可愛らしいお子さんが、ハイハイしたり、ちょこんと座って離乳食を食べてたり、見てるだけで癒される光景でしたラブラブ


ただ、今日はうちの娘もいるので足早に部屋を退出アセアセ
教室開催なら私も同じフロアにいるので目が行き届くのですが、ランチの際は1階でお食事&準備は2階なので、さすがに娘1人を1階に置いていくわけには行かなくて。。。
みんなと遊びたいのに遊べないと可哀想な思いをさせてしまっている分、ランチを出し終えたら庭でちょっと遊び、皆さんがお帰りになったらたっぷり散歩したりしていますウインク


また、話がそれましたが、
今日は"デリプレート"をご用意しました!
私はパンが好きなのですが、1人で何種類も食べるのって無理がありますよね(^▽^;)
なので、小さく切っていろんな種類を楽しめるプレートにしてみましたキラキラ
{F1458FB1-A345-430A-9DAB-9C7A72489D23}

(注)撮影用プレートはニンジンが足りず小盛りですが、みなさんのには盛ってありますよ〜笑

{AC29BF57-E483-44DC-A063-5494A0A93F3F}

こちらは好評だったので、デリプレートも定番メニューに加えたいと思いますラブラブ


次回の開催は、
9月22日(木・祝)アロマスプレー作り

お子さま連れでも、ママ1人でも気軽に参加してくださいね〜バイバイ