作ったものをまとめて | 洋裁のお勉強中♪時々手作り ~ドレメ新講座受講修了~

洋裁のお勉強中♪時々手作り ~ドレメ新講座受講修了~

2013年4月よりドレメの新通信講座の受講を開始しました。

2015年8月末に半年の延長をして修了しました!

受講中の気になった事などもたまーに書いていこうと思います。

手作りしたものやたまに子供の事も…(^^♪

またまたご無沙汰しております



気がつけばもう1ヶ月経ってたびっくり



その間に作ったものをまとめて載せていきます




まず、前回報告した新しい家族である楓くんのお散歩バッグ








RickRackさんのグロッサリートートです



黒のデニムにソレイアードのラミネートを合わせました








娘に頼まれて作ったエプロンです



仕事の時に使うものです



会社からもらったものはイマイチ使いづらいらしく



エプロンの本より作ってみました



ポケットと裾の長さを少し変えて欲しいらしいので、直さなくちゃなぁ







RickRackさんのラウンドカーディガンです


上のトートもこちらも、チャレンジパターンとして売っていて



詳しい仕様書はついてません



縫う順番は書いてあるので、それを参考に自力で仕上げました



カーディガンの生地はsnappy lifeさんの福袋的な布セットに入ってたもの



どちらを表にしてもいい感じの生地です



片側は網目があってそちらを表にして



もう片側はすっきりとした感じなので、前たてはそちらを表にして



ボタンホールやファスナー無しなのでとっても簡単にできました



最後に少し前の楓くんを







犬らしくなってきた



お手を覚えました



散歩はまだまだ気まぐれでなかなか進みません…