2弾 マグニートー ヘルメット 1/1スケール レプリカ ファーストクラス版 レビュー | ひろちゃんの趣味の部屋

ひろちゃんの趣味の部屋

映画や特撮関係のグッズ(フィギュア・模型等)紹介や日常であったことを随時更新していきます^^

こんばんはー、コレクターのひろちゃんです(^^)

前回、SIDESHOWのマグニートー ヘルメットを紹介いたしましたが、
X-MEN ファーストクラス版のヘルメットがなかなか
発売されないので、海外オンラインショップでオーダーメイドしちゃいました(汗)
その商品が本日到着したのでハイテンション状態でレビューしちゃいます(苦笑)

前回のマグニートー ヘルメット ファイナルディシジョン版のレビューはこちら

劇中のマグニートーのヘルメットはこんな感じでしたね~
14

今回、受注生産品である上、ハンドメイドである為、パッケージはありません。

ヘルメットスタンドは前回のマグニートーヘルメットから拝借しました。
材質はファイバーグラス製で、塗装は車用塗装で丁寧に仕上げられています。
01

02

03

04

05

06

07

08
メタリックグレーとシルバーのカラーリングに光沢感がたまりません@@;

ハイアングルから
09

10

11


上の子まーちゃんに装着させてみました~
12 完全になりきってますね~(^^)


・映画版そのもののデザインでいい感じです
・塗装が映画版に忠実に再現されているので文句なし
・素材がファイバーグラス製なので、磁石はくっつきません(汗)
・全体の重さが650gと軽いです
・私は頭が大きいので被れませんでした・・、子供達やかみさんは
 問題なく装着できました。
 
以上、こんな感じです

これも前回と同様当初から、頭でっかちの私が被れないことを知った上での
購入でしたが、更にマグニートーのヘルメットが増えて感慨深いものがあります。

しかし、このヘルメットはオーダーメイドでして、金額はホットトイズのハルクバスターの
お値段の半分ぐらいと高価ですが、この光沢感がたまらなかったので思わず依頼しました(汗)
 
とりあえず、前回のマグニートーヘルメットと並べてみました~♪
13
いやー、やっぱり光沢感がたまりません~@@;

長文読んでくださりありがとうございました!m(__)m