宇宙戦艦ヤマト2199 ユリーシャ・イスカンダル ヤマトガールズコレクション レビュー | ひろちゃんの趣味の部屋

ひろちゃんの趣味の部屋

映画や特撮関係のグッズ(フィギュア・模型等)紹介や日常であったことを随時更新していきます^^

メガハウス ヤマトガールズコレクションのユリーシャ・イスカンダルを
先日ゲットしましたが諸事情によりレビューが遅れました・・・
とりあえず頑張ってレビューしました!

今までのヤマトガールズレビューリストはこちら

今回のフィギュアはヤマト2199ファンも期待度の高いイスカンダル第三皇女
“ユリーシャ・イスカンダル”が満を持してが登場!
チャームポイントの透き通るロングヘアはクリア素材で再現。
また時折魅せる指先で髪を巻く仕草を愛らしく劇中イメージ通りに立体化。
地球とガミラスの架け橋となるヒロインの美貌をハイクオリティフィギュアで再現。
 
さてパッケージはこんな感じです
01

裏面はこんな感じ
02

ブリスターを取り出すとこんな感じ
03

付属品は台座のみでした

正面からぐるっと回転撮影
04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

アップ撮影
14

15

16

17

胸部をアップ
18


脚部分をアップ
19

20

21
ムッチムッチですね@@;

ハイアングルから撮影
22

23

24

25
 
ローアングルから撮影
26

27

28

29

30

付属のイスカンダル惑星背景紙を利用して撮影しました~
31

32

33

34

髪の毛をクルクル巻いているしぐさも、パーツが透明感があっていいですね~
35

おまけとして、ガレキのユリーシャも並べて比較しました~
ユリーシャのガレキ版 フィギュアのレビューはこちら
36

37

38

39

40
個人的にはガレキ版のユリーシャのほうがスレンダーで好みかな~

ついでにサーシャ衣装版ユリーシャも並べてみました
サーシャ衣装版ガレキ版 ユリーシャのレビューはこちら
41
三つ子のユリーシャになっちゃいました(苦笑)

以上、ユリーシャ・イスカンダルでした!


待ちに待ったメガハウスさんのユリーシャ・イスカンダル!
サンプル画像通りの出来でしたが、ダイナマイトボディなので
劇中どおりのユリーシャらしくないなぁと思っちゃいます(汗)
個人的にはガレキ版ユリーシャの方がスレンダーで劇中のイメージそのものかなと
思ったりします(^^)

もちろん、今回のユリーシャもかなりいい出来ですのでユリーシャファンとしては
マストなアイテムではないでしょうか~(^^)

今度は、桐生美影が近々発売予定なのでレビューが楽しみです(^^)
 
長文読んでくださりありがとうございました!m(__)m



そそ、生産数が多いのか各オンラインショップで品切れにならず
アマゾンでも現在安く売っています(^^)