1/1スケール アークリアクター&エネルギープレート レプリカ アイアンマン2 | ひろちゃんの趣味の部屋

ひろちゃんの趣味の部屋

映画や特撮関係のグッズ(フィギュア・模型等)紹介や日常であったことを随時更新していきます^^

こんにちはー、コレクターのひろちゃんです(^^)

最近、KingArtsから
「1/1 ムービープロップレプリカ アイアンマン2 リアクター&エナジープレート
ウッドボックス セット」が到着しましたのでレビューします!

[商品概要]
- 材質 : 木製、プラスティック、メタル
- サイズ : 375mm (横) x 190mm (幅) x 52mm (高さ)

アイアンマン2の冒頭あたりで、トニーがパラジウムの毒素に染められた
エネルギープレートをアークリアクターから取り出すギミックを惜しみなく
再現したプロップレプリカになります。

ウッドボックスと台座に乗せたアークリアクター

01
アークリアクターの光源がいい感じですね~

ウッドボックスケースにはこのように、エネルギープレートが
6枚格納できます♪高級感があっていい感じですね~
02

閉じるとこんな感じ
03


エネルギープレート交換の為に、台座からアークリアクターを外します
04

側面のスイッチを押します(まーちゃん10歳の手を借りました~)
05

アークリアクターが点灯して、裏面の淵が開くよう展開して
エネルギープレートが電動でウィーンと劇中のように排出されます
06

07

そして、新しいエネルギープレートをウッドボックスから取り出して
挿入するとまた劇中のようにセッティングできます
08

09

10

この動作はかなり凝っています。
画像ではわかりにくいと思うので、KingArts社から配信されている
youtubeの動画を下記に張り付けました。すごいですよ@@;


そして、気になる電池は充電バッテリー形式で、USBで充電てきます
11

歴代のアークリアクターと並べてみました~
圧巻ですね~@@;
12

部屋を暗くして撮影~
13


デトルフにはこの様にギリギリで飾っています(^^)
14


以上です、今回のアークリアクターレプリカは今までのレプリカより
群を抜いたギミックという完成度であって満足です(^^)

本当トニー・スタークになった気分で楽しいです♪

長文読んでくださりありがとうございました!m(__)m