ホットトイズ アイアンマン3 マーク25 ストライカー レビュー | ひろちゃんの趣味の部屋

ひろちゃんの趣味の部屋

映画や特撮関係のグッズ(フィギュア・模型等)紹介や日常であったことを随時更新していきます^^

新年あけましておめでとうございます、ひろちゃんです!
今年もよろしくお願いします!m(__)m

昨日、トイサピエンスから頂いた50%半額の葉書を持ってトイサピエンスへ
子供2人連れて行ってきました!
たーちゃん(小1)によると店頭で展示されていたアイアンマン3に出てくる
ストライカーを見て欲しい!
とのことで、ストライカーをゲットしたので久しぶりにレビューします!
しかし、半額セールの初日は10時30分から並びましたが200人ぐらいの
長蛇の列で大変でした(汗)

一応ストライカーは・・・
土木工事用。両腕部分に装着できる空気ハンマーはコンクリートを粉砕する。
劇中では、ハートブレイカーから振り落とされたローズに襲いかかろうとした
敵を撃退し活躍した。

さて、まずはパッケージ
01

クローズドボックスの蓋を開けるとこんな感じ 
02

厚紙用紙をはずすとこんな感じ

ブリスターは2重になってます03


04
付属品はスタンドと電池のみでした


付属の電池をスイッチ付近の電池BOXに入れました~
頭部
05

胸部用
06

腕部
07


正面撮影
08

斜めから
09

横から
10

背面
11

12
全体的にウェザリング塗装が凝っている上、重装甲感がたまりません@@;

一応、マーク42と比較しました~
13
マーク42と比べて一回り多い感じですね~

顔をアップ撮影
14

15

部屋を暗くすると頬や耳あたりにも発光するギミックがカッコイイです@@;
16

アークリアクターがこの様に綺麗に光ります
縦線のタイプのアークリアクターは珍しいですね~
17

局部撮影
18

19

エアーフラップ展開~
20    21

空気ハンマーは赤丸部分を押すと、この様に若干伸びます
22


23

足関節はこの様にグニャっと柔軟に曲がります@@;
24

ポージング~上半身の可動範囲が少ないので画像が少な目です汗
25

26

27



劇中でエクストリミス2体を同時撃退するシーン!
29

腕を振り上げて
28

床パンチして
30


その反動で飛んできたエクストリミスを2体を空気ハンマーで打撃!
31


空気ハンマーをはずすとこんな感じ♪
32

33

34

スタンドはこんな感じ
35
ストライカーがデカくて胴回りが太い為、スタンドのクリップが
ハマりにくいので、飛行ポーズがやりにくいかなと(汗)


この様に飾ろうかと思います♪
36



以上、ストライカーでした~

ウェザリングが凝ってるので重量感があって、武骨なデザインがいい感じでした
しかし、手に取って見ると見た目とは違って意外と軽いです@@;
今までダイキャストシリーズに慣れすぎたのからかな(汗)
とにかくモブアーマーアイアンマンとしては斬新なデザインで気に入りました(^^)


それにしても、ホットトイズ クォーターマーク43が発売されないかな~
楽しみです(^^)

長文読んでくださりありがとうございました!m(__)m