昨日、霞ヶ浦は大山スロープでラトルズトーナメント第5戦が開催されました!



朝の大山スロープ!ジェットの人達も沢山訪れており、朝からスロープは激混みです(汗)



今回はメンバー、ゲスト様合わせて、17名15艇がエントリー!



コロナ禍ですので、密を避けつつ、マスクで予防策を施し、ミーティングからのスタートです!



最近の霞ヶ浦ですが、本当に極めてタフなコンディションが続いています…。今回、おそらく3本のリミットを釣ったら上位…半分以上がノーフィッシュだろうと予想していました。


私は、プラクティスから土浦方面の流入河川に賭けることに!前日プラクティスでも魚の感触を得ており、とにかく耐える展開にしようと、ロングドライブを敢行しました!



結局、昼過ぎまで流入河川で粘るも、4バイト1バラシ…バラシた魚は小さかったのですが、他の3バイトは全てミスフッキングと、バスのバイトも弱いことから、貴重なチャンスを全てミスしてしまいました…。



半べそかきながら、残り僅かな時間で本湖の木ジャカエリアへ…。


すると、ボートの進む進行方向に白っぽい魚体が…。ヴァラップスイマーのウェイテッドリグを投げるも魚体も消えて反応なし…ルアーが泳いでいるのが見えてきて、やはりダメかと思いきや、いきなり横からバイト!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


どうやら、白っぽい魚体はバスだったようで、ルアーをチェイスしてきて、急にスイッチが入ったようです。


ラスト30分を切ったところで、なんとかノーフィッシュを免れる貴重な魚をゲット…。あと一匹で勝ちだと最後までキープキャストするも、極めてタフな霞ヶ浦はそんな簡単に釣らせてくれません…(笑)


ということで、辛うじて釣った魚をウェイイン!



グッドコンディションの1,085g!



全体の結果でーす!


1位
カズオさん 2,525g 3/3

2位
タッキーさん 2,195g 3/3

3位
ソデヤマさん 1,275g 2/2

4位
マーボーさん 1,085g 1/1

5位
アカギさん&ウエタケさんペア 830g 2/2

6位
オノデラさん 525g 1/1

7位タイ
マナさん 495g 1/1

7位タイ
アオヤギさん 495g 1/1

9位
イトウさん 365g 1/1

BigFish
タッキーさん 1,445g


他の大会の結果を見ても、極めてタフな霞ヶ浦ですが、大雨で水が入れ替われば状況も好転するかと思います!


参加された皆様、お疲れさまでした!