先週末、霞ヶ浦は大山スロープにてラトルズトーナメント第6戦が開催されました!


朝焼けに包まれる大山スロープ…


今回はメンバー、ゲスト合わせて17名15艇がエントリー!



スタート前…



そしてスタートが切られます!


かなり釣れない状況が続いている霞ヶ浦ですが、前日プラでもサクッとノーバイトという厳しい結果…。少しでも自信のある西浦エリアをメインにすることに。



朝から各所を釣りながら、土浦エリアまで到達…。チャンスがいつか来るはずと、諦めずに釣り続けると…




シーバス(笑)



人生初のシーバスを霞ヶ浦で釣るとは…(*´・ω・)いつもネットを積まないので、シーバスのハンドランディングはかなり危険でした…(汗)SNSを見ると、この日はちらほらとシーバスが釣れていました( ゚Д゚)


フィッシュイーターのシーバスが居るんだから、バスが居てもいいのになー(*´・ω・)



結局、終了間際にヴァラップスイマーを追いかけてきたバスがバイトしましたが、ショートバイトで乗らず…(;´д`)貴重なバイトも逃したところで、デコで終了となりました。



全体の結果です!


1位
アイノヤさん 1,420g 2/2

2位
カズオさん 1,360g 1/1

3位
タキモトさん 1,250g 3/3

4位
アオヤギさん 1,070g 1/1

5位
イイヅカさん 870g 1/1

BigFish
カズオさん 1,360g




17名で釣ってきたのは5名だけという、極めてタフな霞ヶ浦でした…(*´・ω・)



今回は練習不足だったので、デコっても仕方ありません。答えはフィールドにしかないので、次の最終戦に向けて、しっかり練習を重ねて挑みたいと思います!タフなままでは終わらないからなー!


参加された皆様、お疲れさまでしたー!