先週末、霞ヶ浦大山スロープでラトルズトーナメント第3戦が開催されました!


今年はコロナによる緊急事態宣言やまん延防止措置により、相次ぎ大会が中止…。緊急事態宣言も解除され、やっと3戦目の開催に漕ぎ着けました。



今回はメンバー、ゲスト合わせて13艇13名がエントリー。




スタート前…。やはりフィールドに立ち、特に試合が始まる瞬間は気持ちが高まるものです…。



今回の私のプランですが、自粛でほとんど釣りをしていなかったので、少しでも得意のエリアである西浦方面で勝負しました!


スタート後、本湖の木ジャカエリアを数ヶ所チェックし、流入河川へ突入。


流入はクリアアップしており、バイトが遠い苦しい展開でしたが、なんとか小さいサイズを3本絞り出し、リミットメイク。


その後、晴れて暑くなったタイミングで、本湖のシャローカバーのシェードを釣って、1本の入れ替え。さらなる追加を目指して頑張ったのですが、あえなくタイムアップ…。




私は3本1,665gで5位と、いま一歩の結果に…。自粛が長かったので、もうしばらくリハビリが必要なようです…。













続々と良い魚が持ち込まれました!そして、全体の結果でーす!



優勝のゲストの一男さんは、ブッチギリの3本4,000g!11時からの地合いを掴み、一気にウェイトを伸ばしたようです!お見事です!



参加された皆様、お疲れさまでしたー。次回は11月の開催予定です。