週末、霞ヶ浦は大山スロープにて、ラトルズトーナメント第5戦が開催されました!



今回はメンバー、ゲスト合わせて12艇12名がエントリー!



スタート前…北東の風が強い…(汗)



前回に引き続き、連続優勝をもちろん目指していましたが、前日までに開催されていたBasser主催のKOKの結果を見ると、霞ヶ浦水系はかなりのタフコンディション…。デスレイクを通り越して、ヘルレイクとまで…。とにかく、心が折れないように、全集中して挑みました!


スタート後、近所の石積からスタートし、開始から2時間ぐらいでファーストバイト。しかし、石積からバスが出てきた直後にバラシ…(泣)


絶対にバスは居ると、さらに粘っていると、徐々に風が弱まってきます…。そのタイミングで貴重なキーパーをキャッチ!


その後、昼過ぎまで粘るも、チャンスが来ないので、移動を開始!本湖ドッグのテトラへ!着いてすぐに2本目をキャッチ!



帰着まで3本のリミットを目指しますが、追加ならずで終了となりました…。



ジョイクロで1,400gオーバーのビッグフィッシュを釣ってきたザキシバくん!


私は2本1,425g…僅差で優勝しました!


年間順位は2位…。前半戦、コケまくったのが響きました…(泣)


全体の結果でーす!



釣ってきたのは5名と、予想よりも参加者の頑張りでウェイイン率は高めでした。KOK翌日でしたが、コンディションが上向きになってきた兆候でしょうか…。


釣りの方の詳細はボトムアップのコラムで書きたいと思います!


参加された皆様、お疲れさまでした!今年もコロナ禍で予定していた大会が中止になるなど、不完全燃焼でしたが、来年は通常通りに開催されることを願います!