ホットケーキミックス(HM)でふわふわ厚焼きパンケーキ | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。




大寒波でしたね~
福岡はすごく雪が積もっていてびっくりでした




そんな寒い日にはゆっくりと紅茶を飲みながらパンケーキの朝御飯です


美味しい紅茶とパンケーキを食べながらの雪景色!
なかなか体験できない日曜の朝を過ごしました



今回はセリアで購入した厚焼きパンケーキを作るシリコン型を使ってみました

簡単にできてとっても楽しく夢の厚焼きパンケーキが作れました☆









材料(3人分)

☆卵黄 2個
☆牛乳 50ml
☆ホットケーキミックス 100g

卵白 2個
砂糖 10g

苺、バナナ お好みの量

メープルシロップ 適量



作り方
*シリコン型にバターを塗っておく

①卵白をハンドミキサーでゆるいツノが立つまで泡立て、砂糖を加えピンとツノがたつまで泡立てる。
低速で1~2分回してキメをととのえる

②別のボウルに☆を入れて混ぜたら①のメレンゲを3回に分けて加えゴムべらで切り混ぜる

③型に生地を流し弱火で7分蓋をして焼き、ひっくり返して3分蓋をして焼く








あとはお好みでフルーツやメープルシロップをかけて召し上がれ~(о´∀`о)


パンケーキと紅茶の相性は間違いないですね
おいしかった~



ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ
ランキングに参加中!



こちらのランキングバーナーを

ポチっとお願いします☆



レシピブログに参加中♪