わかめスープで簡単オクラのひき肉炒め | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。

 

リケンのわかめスープで簡単調理!

本当に簡単すぎてびっくりですよ

 

今までわかめスープを料理に使ってみようなんて

思ってもいなくって、普通にスープとしてしか飲んだことが

なかったんだけど

 

もったいない使い方をしてたんですよー!!

 

味がしっかりしているからこれ1つで他の調味料なんて

いらないんですよ

 

今回はあと一品欲しくってわかめスープを使った

チャチャッとレシピのご紹介

 

 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ
 

 

 

 

材料(3人分)

オクラ 20本

豚挽き肉 150g

わかめスープ 1袋

お湯 大さじ3

 

作り方

オクラは茎の先を切り落とし額を剥き半分の長さに

斜め切りする

わかめスープは大さじ3のお湯を入れて2分くらい置いておく

 

フライパンに小さじ1の油(分量外)の油を入れ、オクラを炒める

オクラに油が回って炒まってきたら、豚挽き肉を入れてあまりポロポロにならないように炒めていく

ひき肉にも火が通ってきたらわかめスープを入れて炒め合わせる

 

★今回はチャチャッとなのでオクラは下茹でをせずに使用しました。

下茹でをせずに調理してもおいしく食べれます。

 

下茹でをした場合にはひき肉→オクラの順で調理してください

オクラにはもう火が通っているのですぐにわかめスープを入れて出来上がりです( *´艸`)

 

 

 

 

こちらのランキングバーナーを

ポチっとお願いします☆


レシピブログに参加中♪