豚バラと茄子オクラのオイスー炒め | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。

 

 

 

 

 

 

オイスーってご存知ですか?

オイスターソース+酢なんですけどこれが最高の組み合わせなんです

 

素敵ポイントは調味料が2つでOK!!ってこと

これかなり素敵じゃないですか

オイスターソースにはうまみがいっぱい、お酢でさっぱりしながら味が引き締まる

これで味がビシっと決まるから最高ですよ!

 

ご飯大好きっ子の私が勧めるオイスー料理は

豚バラ+茄子のオイスー炒め

脂の多い豚バラもお酢のおかげでさっぱり食べれちゃいますよ

 

 

材料(3人分)

 

豚バラ 300g

茄子 2本

オクラ 5本

 

★Cook Do オイスターソース 大さじ2

★マヨネーズ 大さじ1

 

作り方

豚バラは食べやすい大きさに切り、茄子は3等分にして縦6等分に切る。オクラは半分に切る。

★は合わせておく。

 

フライパンで豚肉を炒めて色が変わってきたら茄子を入れ火が通ってきたらオクラを入れて炒め、★を入れてさっと炒め合わせる。

 

*ポイント*

オクラはうぶ毛取りや下茹ではしません

フライパンには油は入れずに豚バラの油で炒めます

 

 

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017