レモンペパーミックスオイルのチキンソテー | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。

 

我が家ではよく焼き肉パーティーをするんですけどその時にちょっと洋風な焼肉も食べたいと思って作ったのが

「レモンペパーミックス」を使った鶏肉料理!!漬け込んで焼くだけなので本当に簡単ですよ~

 

 

材料(4~5人分)

鶏もも肉 2枚

レモンペパーミックス 大さじ1

オリーブオイル 大さじ2

 

作り方

フォークで鶏もも肉をまんべんなく刺して食べやすい大きさに切ったら厚手のビニール袋にレモンペパーミックスと一緒に入れよく揉みこみ、オリーブオイルも入れてまたよく揉む。

空気を抜いて袋を閉じたら1時間ほど漬け込む

 

ホットプレートにアルミホイルやクッキングシートで作った仕切り置いてその中にオイルごと入れて焼く

 

↓こうやって箱のようにしてホイルで焼いていくとプレートも汚れなくていいですし、オイルも漏れないので便利です

 

残ったオイルが本当においしいのでパンにつけて食べるとそりゃたまらんですよ(*≧m≦*)うまー

 

 

 

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017