海苔しそ梅のおにぎり | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。


レシピブログに参加中♪




「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボに
参加させていただきました。

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ

朝ごはんのマンネリ化な気になる私ですが
スパイスを使っていつものご飯も違うものに変わって作って楽しい♪食べておいしい朝ごはん生活が続けられています。





今朝はハウスしそ梅を使ったおにぎりを食べました。
平日はお米をしっかり食べて仕事に行くようにしています。

おにぎりと汁物があればあとはもうなにもいらないですもんね。






海苔しそ梅おにぎり

材料(3人分)
白ご飯 茶碗2杯分
海苔の佃煮 小さじ1
ハウスしそ梅 小さじ1/2
大葉  3枚

1)海苔の佃煮とハウスしそ梅は混ぜておく
2)おにぎりの具に1)を入れて好きな型に握る
3)大葉を巻いて上にちょこっと1)を乗せて出来上がり


しそ梅は香りがとってもよくってとってもおいしい!
それに無着色なのが嬉しいです。