ハニーレモンアップルマンゴーティー | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。

-


ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ


「リプトン×レシピブログ」のモニターコラボ企画に参加させていただき、リプトン イエローラベルを頂きました。

リプトン イエローラベルはピラミッド型のティーバッグで素早く茶葉が広がって抽出が早いのが魅力的ですよね

手軽に紅茶が楽しめるので今回はフルーツを入れて楽しんでみました。


ハニーレモンアップルマンゴーティー

材料(1人分)
リプトンイエローラベル 1パック
お湯  200cc
冷凍アップルマンゴー 3個
蜂蜜 小さじ1
レモン汁 小さじ1

作り方
1.マンゴーに蜂蜜、レモン汁をかけて解凍する
2.解凍した1.をカップに入れイエローラベルとお湯を注ぎ3分待つ
3.ティーバッグを取り出して甘味が足りなければお好みで蜂蜜や砂糖を足してくださいね。



途中マンゴーを潰しながら飲むのもとってもおいしい
フルーツティハマりそうです!


レシピブログに参加中