桃井まり ファーストアルバム
ヒアズ・トゥ・ライフ〜熱愛の果て
収録曲のライナーノーツをご紹介します。

まだアルバムを
お聴きいただいていないかたも、
これをきっかけに
興味を持っていただけたら嬉しいですキラキラ

今回は、アルバムの2曲目に収録されている
「チュニジアの夜」 !

「この大爆発してるサックスは誰⁈ ポーン
と必ずと言っていいほど聞かれます。

キラキラ下矢印  答えは、このおかた! 下矢印キラキラ


音譜   音譜 ライナーノーツより 音譜   音譜   音譜   

02. A Night in Tunisia 
チュニジアの夜

( Jon Hendricks / Dizzy Gillespie )

{D315E080-8879-4B27-9F08-8C237A060C68}

ラクダの背に揺られながら、
砂漠で感じた灼熱の太陽と 
砂の焼けるにおい、乾いた風...。

夜の静寂とひんやりとした空気、
今にも降ってきそうな満天の星空。。。

エジプトを旅したときの
風景を思い出します。 


地中海に面したエキゾチックな国・
チュニジアはいつか行ってみたい国のひとつ。

そんなチュニジアの星降る夜の
神秘的な光景を歌った曲です。 


田中和音くんが
ビッグバンド用に書いてくれたアレンジを、
小編成用にリライトしてもらいました。 

玲くんのキレのいいドラム、
桐沢くんのベースとスキャットの
掛け合いがカッコいいイントロや、
佐藤洋祐さんの情熱的なサックスソロを
たっぷりお楽しみください!

{15CC2EA6-913E-4253-A7F3-36496F74256A}


【 Personnel 】
Kazune Tanaka (pf. Arr.) 
Yosuke Sato (as.) 
Akira Kirisawa (b.) 
Akira Yamada (ds.)

{BAEBEA7D-B4D7-444B-A41B-91500E5DA8C8}

Recording Studio Photo : by  KANEO TAGAMl

------------------------------------------

ここから先は、追加で書こうかと思います。


【アルトサックス佐藤洋祐さんのこと】

《 アルバムによせて 》にも
書かせて頂いていますが…

千葉の音楽仲間に
「スゴイ人がいるんだけど!」
と紹介され、
私のライブにシットインしてくださったのが
きっかけでした。

とにかく楽しかった!
そのひとことしかない!

一緒に音を出したときに、
こんなに真正面から
受け止めてくれるなんて!

あのときの衝撃と喜びは
表現のしようがないんだけれど…
たぶん一生忘れられないと思う。

ほぼその場でレコーディングの
ラブコールをしてしまったわけですが…

実は、すんごい経歴のおかたでした。
NYから帰国したばかりで、
Gregory Porter氏と共に活動していたそうで
ナント 2015年のグラミー賞も受賞とな びっくり

ううん、いやもう経歴うんぬんなんて
どーでもいいほど魅力的なプレイヤー!

とにかくHAPPYオーラ全開、
今回のアルバムに参加してくださったこと
ほんとうに嬉しいです音譜

ほらね、緊張していたスタジオの雰囲気が
一気に和むのです。

{2674318B-8DC9-48EF-BA31-FCC0AF40C9E6}

サウンドも勿論、
みんなYosukeさんに向かって
ぐわーーーーっと昇って行く感じ!

まるで火を噴くようなサックスソロ、
もっともっと聴きたくて
2コーラス丸々 ソロをお願いしました!

So exciting !!! おーいぇーーーアップゲラゲラアップ


------------------------------------------

キラキラ桃井まり ファーストアルバムキラキラ
ヒアズ・トゥ・ライフ 〜熱愛の果て

定価:2,000円(税込)24JJ-0001

発売元:24Jazz Japan
販売元:ディスクユニオン

Amazonでも絶賛発売中!


{9C55EEF3-3EF0-454D-A6FB-9D5CD63D89D5}



【 アルバム収録曲 一覧 】

タイトルが太字になっている部分は
クリックすると解説ページに飛びます!



《 ライナーノーツより 》by 小針俊郎氏
《 アルバムによせて 》by 桃井まり


ヒアズ・トゥ・ライフ 

チュニジアの夜 

03. Follow Me 
フォロウ・ミー
(ロドリーゴ “アランフェス協奏曲” )

ドビュッシー  “月の光”

05. So in Love 
ソー・イン・ラヴ 

ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド 

You & Night & Whisky 

シェルブールの雨傘 

イン・ア・センティメンタル・ムード 

テイク・ファイヴ~リンゴ追分 

11. Smile 
スマイル 


... Bonus Track ...  

まりももブルース 

Downtown Elegy