英語参考書超絶おススメ☆☆☆ | 元3浪の医学部生による受験生のためのブログ。(現在は医師)

元3浪の医学部生による受験生のためのブログ。(現在は医師)

3浪を経てやっとの思いで医学部に入り、2016年に医師になりました。受験生にとって医学部合格のために有益な情報を提供できればなと思います!このブログを元に書いた本、
「現役女子医大生が教えます!諦めないで!医学部合格の極テクニック」全国の書店で発売中です(^^)

実は、私が使っていたものでめちゃおススメなのにそんなに紹介していなかったものが残っていました^_^

この2つです☆といってもほとんど上の「英文読解の透視図」しか使ってなかったけど!


英文読解の透視図 http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E6%96%87%E8%AA%AD%E8%A7%A3%E3%81%AE%E9%80%8F%E8%A6%96%E5%9B%B3-%E7%AF%A0%E7%94%B0-%E9%87%8D%E6%99%83/dp/4327763462/ref=pd_sim_b_2






ポレポレ英文読解プロセス50―代々木ゼミ方式 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%AC%E8%8B%B1%E6%96%87%E8%AA%AD%E8%A7%A3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%B950%E2%80%95%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E3%82%BC%E3%83%9F%E6%96%B9%E5%BC%8F-%E8%A5%BF-%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%98/dp/4896803388



そう、この2つ☆

「英文読解の透視図」と「ポレポレ」です(^O^)/


「透視図」は九大法学部に行った4歳年上の姉がオススめしてくれたので、高3のときに使い始めました。もとから英語はまあまあ出来てたのですが、これを使い始めてグンっと成績が伸びました!

だってなんといっても良書!おもしろい!でも当時は激ムズ!!って感じなぐらい難しいものでした。

ただ、繰り返し読み込んで英文を読むコツを掴んだので、英語が得意になりました(^v^)

偏差値63~とかにちょうどいいかな?



で、この透視図の簡単バージョンが「ポレポレ」です。薄いのでチャチャっとやれちゃいます。私はこれはもらったのでやってみたのですが、透視図をやった後だったので全部知っていったためパラッと読んで終わりました。が、本来は透視図の前にこれを皆やるんだろうな~って後で思いました(^_^;)笑

これは英語が苦手な人も読んでみるといいと思います。