寝る前15分に映画の音声でリスニング♪ | 元3浪の医学部生による受験生のためのブログ。(現在は医師)

元3浪の医学部生による受験生のためのブログ。(現在は医師)

3浪を経てやっとの思いで医学部に入り、2016年に医師になりました。受験生にとって医学部合格のために有益な情報を提供できればなと思います!このブログを元に書いた本、
「現役女子医大生が教えます!諦めないで!医学部合格の極テクニック」全国の書店で発売中です(^^)

これは、実際に私が合格した年にやっていた英語リスニング力up&息抜きにやっていた方法です(*^O^*)

大きな本屋さんで売ってた、映画のセリフ集(訳、単語の意味、文法の解説つき)と、映画のセリフをネイティブが少しゆっくりと吹き込んでくれたリスニングCDを買って、

寝る前によく聞いていました(・∀・)☆


それがこれ、「スクリーンプレイ」です。(昔のチラシですみません笑)










けっこう最新映画とかもあります(*^O^*)

ちなみに私が聞いていたのがコレ。




大好きな映画です☆


なぜお値段的に少々高いコレを選んだかというと、

こうでもしなきゃ(楽しみながらじゃなきゃ)、頻繁にリスニングなんてやってられるかー(゚Д゚)!!!
て思ったからです笑
おかげで、センターリスニング問題集よりも100倍楽しくリスニングできました(・∀・)


あ、でもあくまでも「息抜き」も兼ねてなので、ガチでハマるのはダメですが笑 1日5分~15分とかならいいと思います☆


あ、最近はCDじゃなくてDVDのもありますが、それだと単に映画見ちゃうからダメですよ!!

あくまでも、耳でだけ情報を入れるあめにCDにしてくださいね♪



リンクはるの面倒なんで、欲しい方は「スクリーンプレイ」で検索してみてくださーい(o^^o)




Android携帯からの投稿