長女の卒業式 | まりmamaのキャラ弁日記

まりmamaのキャラ弁日記

訪問ありがとうございます(*´∀`*)ノ



こんばんは(∩´∀`∩)


今日は、
長女の義務教育最後の日…

とても感動的な卒業式でしたドキドキ

事情があり、1年生の秋に転校して来たのですが…とても良い中学校に来られて良かったと思います(*´ω`pq゛

消極的ではないのですが…おっとりとしていて遠慮がちな子なので表舞台で活躍する事は少なかったのですが…縁の下の力持ちとして頑張って来た事が認められ、卒業式前日に校長室で表彰されました。


先生方の推薦により、宇都宮市福祉連合会の方から…全校生徒の代表で善行生徒として賞状をいただきました(*´▽`*)

ありがとうございますクローバー

嬉し過ぎて泣いてしまいました(笑)



娘から感謝の手紙をいただきましたラブレター

愛美は、
いつもぐーたらしてて
だらしないけど
好きだょって言ってくれるの
うれしいょ☆

塾の時に、
毎日お弁当作ってくれたね!!
美味しかったょ♡

これからもよろしくお願いします
とってもとっても I LOVE YOU♡

本当に 大好きですょ☆

ママは、
涙もろくておちゃめだね
♡カワイイ♡


手紙を読んで涙してる私は…
確かに涙もろいな((((;゜Д゜))))笑

その他にもたくさん書いてくれましたドキドキ

私の子供として生まれて来てくれただけでも感謝なのに…こんなに贅沢な思いをさせてくれた長女に感謝の気持ちでいっぱいですクローバー



とても仲の良いクラスだったらしく…卒業式も普通では終わらせない長女のクラス

【担任の先生を泣かせようプロジェクト】を、他の先生も巻き込んで水面下で進めていたそうです(∩´∀`∩)

第1段

卒業式に生徒の名前を読み上げる名簿の所に1人1人が先生へのメッセージを書く。

第2段

先生へのメッセージを書いた折り鶴をクラス全員が自分の席に置いて退場する。

第3段

先生が教室に戻る前に黒板一面に、クラス全員で目標や感謝の言葉を書き込み…先生が戻って来てから1人1人が発表する。


クラス全員が椅子に折り鶴を置いて退場したのが…感動的でした(´;ω;`)

子供達が退場した後、1枚1枚開いて泣きながら読む先生の姿を見て…またまた感動してしまいました(´;ω;`)

式が終わった後に、担任の先生や昨年担任だった先生から声を掛けていただき…長女の事を褒めていただきました。

家では、すぐに寝てしまう超おっとりさんなんですけどね( ´艸`)笑



今年は受験の為に封印していたバレンタインデードキドキ

日曜日に友達と作ってました。


可愛いー╰(*´︶`*)╯♡

マシュマロが挟んであって、めちゃめちゃ美味しかったですー音譜

自分で作りたいものを調べ、自分で材料を揃え、全部自分で作って…

私の手を借りずに何でもできるようになって来た事が…嬉しいけど…ちょっぴり寂しい気分です(´;ω;`)


卒業 おめでとう(*´∀`*)ノ

素敵な卒業式を経験させてくれて

本当に ありがとう ドキドキ


Android携帯からの投稿