長女 高校受験の結果 | まりmamaのキャラ弁日記

まりmamaのキャラ弁日記

訪問ありがとうございます(*´∀`*)ノ



こんにちは(∩´∀`∩)


昨日、
県立高校の合格発表がありましたメモ


おかげさまで

無事に合格しました(*´∀`*)ノ


受験生の親という立場を初めて経験し…どう支えたらいいのか分からずに、戸惑う事ばかりでした。。。

なかなかスイッチの入らない長女を叱った事もあったし(´;ω;)

でも…

受験間近には「少し息抜きしなさい」「もう寝なさい」と声を掛けるようになるくらい頑張ってくれてましたクローバー

大好きなテレビも音楽も自主的に封印

本当に頑張りました(*´ー`*)

受験が終わった後
私は更に不安な気持ちに…

私立高校でも県立高校でも、どちらでもいいけど…

不合格だったら長女はショックで泣くんだろなぁ。と思うと不安で不安で…

合格発表の日まで、毎日長女と夜中まで話すようになりました(*´ー`*)

ママは、元気でいてくれるなら高校なんてどこでもいいの。私立高校だったら県立高校とは違う事を学べるし、制服もママは私立高校の方が可愛いと思うし!私立だと凄い所に修学旅行に行けるだろし♪などなど…(笑)

もしダメだった時に、少しでも早く前向きになれるように必死でしたあせる


いよいよ合格発表の日

長女の受験番号を見つけた瞬間…嬉しくて嬉しくて泣きながら2人で抱き合いました。。゜(゜´Д`´Д`゜)゜。

本当にホッとしました。。。


自分が15歳の時、もう大人にならなくちゃいけないんだと思って誰にも甘えらずに意地になっていたけど…

15歳になった娘を見て…まだまだ子供だし、まだまだ甘えることが必要だし、まだまだ支えが必要な年齢なんだと知りました。

無邪気に甘える娘が、愛おしいですドキドキ

私も、可愛い15歳をやっておけば良かったと後悔してます((((;゜Д゜))))笑


合格した子供達は、合格発表当日に制服や体育着の採寸があります。

中学校の制服の採寸とは違い「このくらい短い方が可愛いょ」「ベストは少し大きい方が可愛いょ」と…校則規定内で可愛く着こなせるように採寸してくれてました(笑)

まだ制服が出来るのは先だけど…

スクールバックと靴の指定がないので買って来ました(∩´∀`∩)


あとはカーディガンも買わないとドキドキ

私までワクワク((((*゜▽゜*))))


合格したのに塾に連絡するのをすっかり忘れてしまい…

夕方、報告に行ったら

「今年の問題なら、愛美は絶対に大丈夫と言う確信はあったけど…連絡がないからダメだったのかと思った」と先生が涙目になっていたそうです(´;ω;`)

合格祝いのケーキを用意してくれていたらしく…受験を経験して、たくさんの人に支えられている事を知る事が出来たかなドキドキ


娘を支えてくれた皆様

娘を応援してくれた皆様

本当に本当に感謝してます(*´▽`*)


ホッとして…ドッと疲れが出ました。

でも、来週は次女の卒業式です!!!


忙し過ぎる(;´Д`)