ご飯でカップケーキ 長女の誕生日パーティー | まりmamaのキャラ弁日記

まりmamaのキャラ弁日記

訪問ありがとうございます(*´∀`*)ノ



お久しぶりでーす(*´ー`*)

昨日は、
長女の15才の誕生日でしたクラッカー

大変だった15年前の出産(笑)

無事に生まれてくれた事に感謝ドキドキ



長女の高校入学と次女の中学入学準備が重なり…出費を抑えたい&春休みは遊びに行きた~い!!って事で…

家にあるものと頂きものでパーティー

最初に、友達からの差し入れのプチシュークリームでケーキもどき…


頂きもののシュークリームを積み重ねて 頂きもののクッキーにチョコペンで名前を書き 頂きもののイチゴとかを乗せて 粉糖を振り掛けただけで完成\(^o^)/(笑)

うーん…

ケーキっぽくない

…って事で


カップケーキ……

ごはーん\(^o^)/

朝の残り御飯で作りました(笑)

白→白ご飯&デコフリを混ぜたピンクご飯を重ねて、上にベランダ栽培のイタリアンパセリとカリカリ梅の薔薇とぶぶあられを飾りました。

茶→めんつゆを混ぜたご飯&白ご飯を重ねて、上に鰹節やカリカリ梅や枝豆やイタリアンパセリを乗せて飾りました。

黄→黄色のデコフリご飯&白ご飯を重ねて、上に薄焼き卵を細切りにしたものとカレー粉で色付けしたウズラの卵とイタリアンパセリを乗せて飾りました。

カップに湿気が(笑)

次は…

100円ショップで買った可愛いお皿を使いたかったので盛り合わせ的なもの


ハーブ入りのウィンナーと生ハムをクルクル巻いて作った薔薇(*´▽`*)

ハートのお皿可愛いー♪

因みにセリアで購入しました(笑)

後は…


サンドイッチとかをポイポイ乗せて

他にもサイコロステーキやパスタやサラダなどを撮影したはずが保存出来てなかったみたいです(;´Д`)



早く食べたいコールが騒がしいので…テーブルのセッティング途中で撮影(笑)


写真小さっ((((;゜Д゜))))

早く食べたい長女と次女はテーブルから離れないし、お昼寝をしてたチビちゃんは引っ張り出してきた毛布にくるまってるし…

テーブルだけが写るように撮影(笑)


今日もワイワイ楽しい時間を過ごす事ができました╰(*´︶`*)╯♡


☆ ランキングに参加してます

応援して下さる方は↓下の鳥さんをクリックして ください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿