着物が好き♪私のLikeの一つです♪ | merah hand~メラハンド~自然体で生きる

merah hand~メラハンド~自然体で生きる

「実」の世界と
「空」の世界の真理をつなぐセラピスト
ボディーケアから心のケアまで
知識と技術と精神(心)の仕組みを融合させて
なりたい「あなた」に導くお手伝いをしています。
骨盤・姿勢・小顔、全身バランス、エネルギー調整
各種技術講師
マヤ暦アドバイザー

伊調選手が国民栄誉賞のお祝いに素敵な和服が欲しいといいましたね~♪

おめでとうございます♪

 

こう見えて私着物好きです♪

ひそかに東京オリンピックの4年後は着物で観戦に行きたいと目論んでおります♪♪♪


体重増加でもドレスと違って着れる(笑)し見栄えもする♪

 

でもしょっくな出来事がえーん

 

祖母の影響で実家には古い着物の入った桐ダンスが二つもあり、今でも卒業や入学の時は着物を楽しみます

下の写真は古代紫の色にちりばめられた辻が花ラブラブに一目惚れしたお気に入りの着物。

来週の親戚の結婚式に着るために広げて眺めてうっとり。

 

IMG_20160914_182330844.jpg

 

そしてひとまず着てみる、、、、うん!?顔が暗い~あせる

 

合わせが深緑の半襟とヤマブキ色の帯揚げと帯締めが暗い。。。

 

そうでう!そうでした!暗い色がシックで素敵な若い頃とは訳が違うゥ~笑い泣き

 

そこでクリーム色の半襟や明るいブルーの帯締めを〆てみる。一段と明るくなった!顔のくすみは明るい色でカバー♪ほぼノーメークで来たのもいけなかったのでしょうけど(涙)

 

というわけで、歳をとったのがいけないのではなく歳相応の色合いがあということですね。もちろん歳相応の振る舞いも必要になります!本当はそっちの方が大事なのかもしれませんね!!

 

はい!頑張ります!!

 

私のLikeの一つ着物♪

いつか着物女子のお茶会もいいですね~

 

皆さんのLikeはなんですか?

そんな話を一緒にしませんか~

 

ランチ会の日にちが近くなってきました♪お会いできるの楽しみにしています♪

 

9月28日ランチ会❤詳細以下
http://ameblo.jp/mari55jp/entry-12195347810.html
 

国際セラピスト メラハンドの竹谷でした

 

健やかで美しい心と身体作りをサポートします

整体サロン merahhand~メラハンド~

 

【HP】http://www.merahhand.com 

【申し込みサイト】https://reserva.be/merahhand

【line@お友達になってね】http://line.me/ti/p/%40mle0163w