仲秋の名月に6年ぶりの素敵な再会します♪ | merah hand~メラハンド~自然体で生きる

merah hand~メラハンド~自然体で生きる

「実」の世界と
「空」の世界の真理をつなぐセラピスト
ボディーケアから心のケアまで
知識と技術と精神(心)の仕組みを融合させて
なりたい「あなた」に導くお手伝いをしています。
骨盤・姿勢・小顔、全身バランス、エネルギー調整
各種技術講師
マヤ暦アドバイザー

今日は仲秋の名月。そんな夜に素敵な再会をします♪

 

今晩千葉のホテルにて長男が12歳の時、タイのホームステイでお世話になった先生と再会予定。

 

今思えば本当によく行ったと思う。

 

言葉がしゃべれないうちに心で感じてきて欲しい。

小さいうちに異文化に触れることで視野が広くなって欲しい。

言葉も通じず家族もいない中で自分の壁を乗り越える事で、今後の人生強く生きれるようになって欲しい。

 

そんな私の思いから、タイ人夫婦の友人に頼んでホームステイ先を決めてもらい実現したホームステイ。

 

そう。最初はかなり嫌がった(笑)言葉はしゃべれないし飛行機にも1人で乗らなきゃいけない(個人なので付添いなし)それが小6の1月。

 

それから出発までにどんどんワクワクマインドをあげていく。行きたくないから、行きたい!に変わった瞬間!それは物価の安さ!

 

「え~!!そんなに安くご飯が食べれんの?何か買ってきて日本で売ったら儲かるじゃん!」

←こんな小6。。。。

 

俄然物価の安い世界を見てみたくなった長男!出発直前に震災があるも、搭乗口では私を振り返る事もなく行ってしまった。

 

バンコクの出口ではお世話になる教会の先生や沢山の子供たちが出迎えてくれた。

 

先生は言葉のしゃべれない単身一人で来た長男を本当に気にかけて下さったのだと思う

 

ラオスとの国境まで連れて行ってもらった。

 

あれから6年がたちます。

結局まだそんなに英語はしゃべれないけど(汗)再会嬉しいな~

私も精いっぱい感謝を伝えてこよう!

 

国際セラピスト メラハンド竹谷でした。

 

健やかで美しい心と身体作りをサポートします

整体サロン merahhand~メラハンド~


【HP】http://www.merahhand.com 

【line@お友達になってね】http://line.me/ti/p/%40mle0163w

 

◎みなのLike&Loveを話しましょう♪

ゆるくつながるランチ会
http://ameblo.jp/mari55jp/entry-12195347810.html

 

◎BMKリラクセラピーマスターコース

国際セラピスト目指す方必見!確かな理論と技術を一緒に学びませんか?
http://ameblo.jp/mari55jp/entry-12194108695.html