セッションとセッションの間 この時間に力がついていきます | セラピスト菊川マリア公式ブログ

セラピスト菊川マリア公式ブログ

心が晴れる「幸せ力」の育て方を伝えてます

こんばんは。

ネガティブの専門家

マリアです。



ガクト様の英語ガク習塾にハマって、

ガクト様が好きになってしまいそうな私です。



ガクト様の英語学習法、ものすごく緻密でよくできていて、

ガクト様は本当に頭のいい方だなと思います。



英語、なかなか思ったように上手くなりませんが、

本当に楽しいです。





個人セッション6回コース

心のしなやかさを取り戻す継続コース
(全額返金保証付き)
たくさんの方よりお申込みを頂いていて、

ありがたい限りです。

6回コースの詳細はこちらから

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://resast.jp/events/439617


こういうことを言うのは好きでないのですが、

この料金で提供できるのは最後かなと思いますので、

ご興味ある方は、遠慮なく質問、お問合せなさってください。

※安すぎるとコンサルさんに叱られてしまった。。。

 しかも3回分割払いコースまで作るなんて、、、と

 さらに叱られた。。。





***************



では本題に入ります。





昔、カウンセリングの先生が、



私はセッションで治そうとは思ってないんです。

セッションとセッションの間に

治っていくように持っていってます。



と言っていて、

当時は実感がわかなったのですが、

今はそれがよく分かります。





セッションとセッションの間に、



クライアントさんが私とのやり取りを思い出して、

いろいろ考えたり感じたりすることや、



セッションの中で決めた

目標に向かってトライしてみることや、



セッションの中で伝えた

ボディワークやアファメーションに取り組んでみることなどが、



クライアントさんの力となり、気付きのきっかけとなります。



やろうと思ったけど、できなかったこと、

それすらも、クライアントさんが知らないご自身と出会うことを助けます。





セッションが終わった後だけ、

すっきりして心が軽いというのではなく、



セッションを受けることで、 

自分で自分をケアできる力がつき、

日常生活に戻って、いろいろあっても、

それに対処できる力がついていく。



そんなところを見て、6回コースを提供しています。







もちろん、単発セッションでも、

これは同じです。



セッションを受けた後、

振り返って味わうこと、感じること、考えること、

セッションの中で学んだ

ボディワークやアファメーションをやってみること、

これが気付きを深めますし、

自分の心の力をつけてくれます。





ただ、6回コースと単発セッションが違うのは、

前回のセッションで気付いたことについて、

次回のセッションで私とやり取りできること。



これは大きいかなと思います。



以上、参考になれば幸いです。



今日も読んでくれてありがとう。