イケ・サンパーク『ハナサクプロジェクト』のお知らせ | 宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

豊島区ご当地アイドル『豊島区ぴーすUPがーる』として豊島区から元気と平和をお届けしています。
◆Youtubeチャンネル『週刊 宇崎真里愛』
チャンネル登録はこちらから⭐︎
http://www.youtube.com/c/mariauzaki

豊島区ぴーすUPがーる 青色

まりまり こと 宇崎真里愛です💙



豊島区では

SDGsの取り組みを街全体で盛り上げ、

お花で心豊かになってほしいという想いを込めて

IKEBUKURO HANA CIRCLE PROJECT

『ハナサクプロジェクト』

を開催予定です☆


(5/6〜予定でしたが、

開始は緊急事態宣言解除後〜に延期中です。)

対象メニューや嬉しい特典などをご紹介させていただきました🌸



IKEBUKURO HANA CIRCLE PROJECT

(イケブクロ ハナサクプロジェクト)

【花と緑で街をつないで 池袋に新しい輪をつくろう】

🌸民間企業×豊島区×SDGs🌈

池袋に来た人が少しでも心豊かになり、

何度も訪れて欲しいという願いを込めて

池袋を拠点とする企業が手を取り合い、

まちを元気にする取り組みを開催☆

イケ・サンパークでは

EAT GOOD PLACEより

【ポストハーベストフリーのフラワーマリトッツォ】¥300

を期間限定メニューとして緊急事態宣言解除後から販売開始予定です🍋💐



大人気でいつも完売するという

「マリトッツォ」が、

初夏にぴったりのグレープフルーツと

食べられるお花「エディブルフラワー」を合わせて

新メニューとして登場🎊✨


こちらのメニューをご注文いただいた方に

【お花の種】をプレゼント🌻🎁✨


ひまわり朝顔かすみ草コスモスの4種類の中からお好きな種をお選びいただけます。

お花を美味しく食べて、お花を育てよう♪

今回も、イケ・サンパーク内のコミュニティガーデンにて撮影していただきました🌱🌈

光ちゃんも頑張ってくれました💎✨

公園内にある広々としたゆったりしたカフェ

EAT GOOD PLACEさんは、

今回のようなポストハーベストフリー(収穫後に農薬を使用していない農作物)の果物や、

小麦などもオーガニックにこだわった

子どもや大人にも安心な食材にこだわっているお店です☆

しばふちゃんも一緒にレポートしてくれました🌱💕

大変な状況が続きますが、お花や芝生の成長を楽しみに、今後も皆様と一緒に公園に笑顔を増やすお手伝いができればと思います☆


豊島区立としまみどりの防災公園

🌳イケ・サンパーク🌳

〒170-0013

東京都豊島区東池袋4丁目42

最近の芝生の様子ですが、緊急事態宣言に伴う芝生エリアの利用休止による養生期間中で、新しい芝生の芽がどんどん成長しているそうです🌱

宣言解除後、また皆様にお越しいただく頃には、以前よりフサフサになった青い芝生をお楽しみいただけるかと思います(^ ^)🌈


エディブルフラワーのお味は!?

まりTubeにも映像をUPしようと思ってオフショットムービーも撮っていただいたので、

それも合わせて映像編集したら載せますo(^-^)o



緊急事態宣言が明けて、

ハナサクプロジェクトが始まったら

みんなにもマリトッツォ味わってほしいな💐🌈

豊島区ぴーすUPがーる


宇崎真里愛