ごみゼロデーに身近なところから | 宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

豊島区ご当地アイドル『豊島区ぴーすUPがーる』として豊島区から元気と平和をお届けしています。
◆Youtubeチャンネル『週刊 宇崎真里愛』
チャンネル登録はこちらから⭐︎
http://www.youtube.com/c/mariauzaki

豊島区ぴーすUPがーる 青色

まりまり こと 宇崎真里愛です💙



昨日はパトロールから帰ってから、

毎週金曜日22:30〜

(昨日は23:00〜に変更しました)


ツイキャス弾き語り配信

おうちDE歌いまショーでした♪

オリジナル曲をピアノやギターでゆる〜く弾き語りきています♪

ご視聴くださった皆様、ありがとうございました☆



そして、昨日は『ごみゼロデー』でした♪


例年は5月30日

5(ご)3(み)0(ゼロ)の日にごみ拾いなどの清掃活動を行なっていますが、

今年は5月28日(金)に開催予定でした。



参加しようと思い豊島区に問い合わせしてみたところ

今年はコロナの影響で延期になったそうです🥲


延期は残念だけど何かしたいなぁと思っていたところ


同じ事務所の奏かおるさんが、

「個人的に掃除してもいいみたいですよ!」

と教えてくださったので、

いつも気になっていたゴミ捨て場を個人的に掃除してみました(^ ^)

(ビニール手袋をして掃除しました。)



↓↓

(※お食事中の方は見ない方が良いかもですm(_ _)m)

住人の方はちゃんと袋に入れて出してると思うのですが、

おそらく通りがかりの方が捨てていったと思われる、袋に入ってない小物がずっと残っていて汚い感じになっていました。

綺麗にしていればここにポイ捨てしていく方も減るかもと思いました。

10分ほどの作業でしたが、

まずは「身近なところから」ということで



いつも収集してくださっている清掃局の方に感謝の気持ちを込めて

&

『ごみゼロデー』に何かしら行動したかったので、勇気を出してやってみました。


私は実際に普段のごみ拾いでは見慣れていますが、いつもごみ拾い後は袋を持っている姿の写真を掲載することが多いので


あまりこういった(3〜4枚目のような)写真を載せることはないので…


気分を害された方がいらっしゃいましたらすみません(>_<)



まだ載せていない自撮りを載せますので


目を浄化してください✨笑

浄化しきれなかった方には別バージョンも♪


今日は暑いねっ☀️



私は来週のスケジュールを打ち合わせしたりして過ごしてます♪


早寝早起きの日々なので、

今日はやること終えたら早く寝ようと思います☆


みんなもふぁいと〜(っ>ω<c)💙



豊島区ぴーすUPがーる


宇崎真里愛