池袋警察署×西武鉄道『痴漢撲滅&交通安全キャンペーン』 | 宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

豊島区ご当地アイドル『豊島区ぴーすUPがーる』として豊島区から元気と平和をお届けしています。
◆Youtubeチャンネル『週刊 宇崎真里愛』
チャンネル登録はこちらから⭐︎
http://www.youtube.com/c/mariauzaki

豊島区ぴーすUPがーる 青色

まりまり こと 宇崎真里愛です💙



6月1日〜6月15日は

痴漢撲滅キャンペーン実施中ということで


令和3年6月2日(水)は、

池袋警察署と西武鉄道の合同で行われた

『痴漢防止キャンペーン・交通安全キャンペーン』

のお手伝いをさせていただきました。

西武池袋線 池袋駅の地下改札にて

警視庁の防犯アプリ『Digi Police』

のお知らせの入ったティッシュや


女性が安心して通勤・通学できるように

防犯対策のパンフレットをお配りいたしました。

大学生の頃、西武池袋線の東長崎駅に住んでいたので、

こちらの改札もよく利用させていただいておりました(^ ^)🌸


私の豊島区ライフが始まった想い出の西武線、池袋駅にて

このような防犯キャンペーンに参加させていただけたこと、とても嬉しかったです!


警視庁池袋警察署 交通課
警視庁池袋警察署 生活安全課 防犯係
西武池袋駅
の皆様、ありがとうございました☆



・防犯チェックポイント〜女性のための防犯対策〜

・痴漢・盗撮対策の防犯知識パンフレット

・防犯アプリ『Digi Police』ダウンロードの方法


池袋警察署の方が撮影してくださったお写真をいただいたので載せさせていただきます☆


また、朝の通勤ラッシュでお急ぎのところ、

パンフレットやティッシュを受け取ってくださった皆様、ありがとうございました✨


皆様にとって素敵な一日になりますように🌸🌈






🌸警視庁のアプリ『Digi Police』🌸


近隣で発生した事件や、

詐欺などの手口や対策方法も更新されます。

痴漢撃退機能や、防犯ブザー機能も☆

ダウンロードしておくと、日々の通勤・通学も安心安全です!


【App Store】

【Google Play】


池袋駅、椎名町駅、東長崎駅の管区長様と写真を撮っていただきました✨


ありがとうことに、

西武鉄道さんの帽子を被らせていただきました(*゚▽゚*)✨

(急いで撮っていただいたので被り方が浅くなってしまってすみませんm(_ _)m)


高校生の頃、鉄オタだったので(笑)

憧れの帽子を被らせていただける日が来るなんて

こんな光栄な機会をありがとうございました😭✨



キャンペーン初日終了後、

社長に動画を撮影していただきました☆

ぜひダウンロードして防犯知識の勉強にお役立てください♪



皆様が安全に楽しく学校やお仕事に行けますように🌈


豊島区ぴーすUPがーる


宇崎真里愛