ウイロード、ウイトピアのお掃除☆&のわさんと社長にドーナツを♪ | 宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

豊島区ご当地アイドル『豊島区ぴーすUPがーる』として豊島区から元気と平和をお届けしています。
◆Youtubeチャンネル『週刊 宇崎真里愛』
チャンネル登録はこちらから⭐︎
http://www.youtube.com/c/mariauzaki

豊島区ぴーすUPがーる 青色

まりまり こと 宇崎真里愛です💙


4月12日(水)は、

NPO法人ゼファー池袋まちづくりの皆様が毎週行っている

ウイロード(池袋駅北側東西公共地下通路)

ウイトピア(池袋駅北口公衆トイレ)

お掃除に参加させていただきました✨

ウイロードは、池袋駅北側の東西を結ぶ線路下の公共地下通路で、私も日々東口と西口を移動するのに利用しています。


感謝の気持ちを込めて、お掃除🌈✨



雑司が谷隧道とも呼ばれ、大正14年に建設された、歴史ある場所です。


お掃除に参加されている方の中には、昔からの姿を見てきた方が多く、


「昔は汚くて臭くて、鼻をつままないと通れなかった」

「女性と子どもには危ないからあそこは通るなと言っていた」


など、あまり良いイメージがなかったウィロード…


数年前に、改修工事され、生まれ変わりました✨


美術作家の植田志保さんがアートされ、明るくなり

一人でも安心して歩ける場所になりました💓


綺麗になると安全安心になり、治安維持につながると思います♪


ウイトピアは、もともと公衆トイレでしたが、

「臭くて汚い、怖いからまりは行かない方がいい」と社長も言っていて(笑)、

改修前のトイレは実は私は使ったことがなく中の様子はわかりませんでした。


しばらく工事していましたが、

昨年10月にリニューアル完成され、冬から使えるようになりました☆


ウイロードと同じく、植田志保さんがアートされ、明るくて優しい色合いのトイレに生まれ変わりました。


こんなにオシャレな公衆トイレがある街は、豊島区の自慢ですね☆


見上げると綺麗な光が差し込みます。

トイレのひとときに、ほっと安らぎますね🌈


ウイトピアの上には光の羽のオブジェがあり、影の写真を撮るとこんな感じで楽しめます。

これからも皆様に気持ちよくご利用いただけますように♪


💙感想ムービー💙


みんなもウイロード、ウイトピア使ってね!



その後、無性に甘いものが食べたくなって、

豊島区南池袋「東通り」にある

Racines Bread & Saladさんのドーナツを買いに行きましたo(≧ω≦)o

前からずっと気になっていたのですが、

たまたま並んでる方が少ない時間だったので入ってみました!


どれも美味しそうで迷っちゃう〜o(≧ω≦)o💕


オシャレすぎて緊張していたら、

コード決済が使えなくて(現金・クレジット・交通系のみ)L(゚□゚)」


ウイロードのお掃除の日は落とさないようにお財布持って行かないので、払えるかハラハラしましたが(笑)、

モバイルSuicaにチャージしたら払えたのでなんとかセーフでした(°∀° )💦



事務所社長と、のわさんに差し入れ♪( *´꒳`*)੭⁾⁾🍩💓


レモンとオレンジと、ブラッドオレンジ♪🍋🍊

ふわふわで美味しかったです😊💓


みんなは食べたことある??💙


いつもブログ読んでくれてありがとっ💙


ぴーすっ


豊島区ぴーすUPがーる


宇崎真里愛