「防犯の輪としま」にご協力いただくお店をご紹介します☆ | 宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

豊島区ご当地アイドル『豊島区ぴーすUPがーる』として豊島区から元気と平和をお届けしています。
◆Youtubeチャンネル『週刊 宇崎真里愛』
チャンネル登録はこちらから⭐︎
http://www.youtube.com/c/mariauzaki

豊島区ぴーすUPがーる 青色

としま防犯アイドル

まりまり こと 宇崎真里愛です💙



4月16日(日)13:05〜13:35放送の

NHK総合「首都圏いちオシ!ご当地アイドル 地元を撮る」撮影時に、


防犯フリーペーパー「防犯の輪としま」

協力店としてご参加いただいたお店に

番組のチラシをお届けしましたっ💓



高田一丁目にある、threaFさん


イケ・サンパークファーマーズマーケットにも出店してくださったり、

ごみ拾い活動も一緒にやりたいとお声かけくださりありがとうございます☆

お店の紹介ムービーは

放送後に徐々にUPしていきます☆



近くに女子大や学校もあり

治安的には平和な場所ですが、

「安全な場所だからこそ防犯知識を発信したい」とお話しくださりました♪


季節のオススメアイテムや、

他ではなかなか見たことがない調味料などもあり、発見があるお店です🌸


改めてお買い物に来ますo(≧ω≦)o💓


[Twitter]threaF(スリーフ)-おくりもの屋さん


[Instagram]threaF-あなたのおくりものソムリエ


[ホームページ]threaF



いつもお世話になっている

北大塚にある、異世界がコンセプトのカフェ

LITTLE SQUAREさん


いつも応援してくださりありがとうございます💓


先日のイケ・サンパークファーマーズマーケットで気になっていた、

新作のゆずのシフォンケーキを買いました🍋


リトスクのシフォンケーキ、新作も食べれたので再び全制覇っo(≧ω≦)o

またココナッツカレー食べに行きます🍛💕


[Twitter]LITTLE SQUARE


[Instagram]LITTLE SQUARE


[ホームページ]LITTLE SQUARE




池袋平和通り商店街にある

カフェ&英会話カフェDonutsさん

いつもパトロールの後、

Twitterでみんなにお礼のコメントをくださり

ありがとうございます😍💓


商店街の方に喜んでいただけると、

パトロールしがいがありますっ(≧ω≦)/✨



撮影時には偶然、

池袋平和通り商店街理事長の岸本さんがお茶していて、

「仕込みゲスト!?(笑)」ってみんなで笑いました🤣

英会話は月に2回、お店の窓に予定表が貼ってありますので気になる方はチェックしてみてください♪


静かにコーヒーを楽しむにもオススメの、

のどかな雰囲気のお店です☕️🍩


[Twitter]カフェ&英会話カフェDounuts




東池袋にある、プレゼントのお店 irodoriさん


チラシをお届けに行ったのが木曜日だったので定休日だったのですが(改めてお伺いします!)、

取材で伺った日(3月27日)のお写真をご紹介じす♪


取材時には、

オーナーが実際に体験した被害について教えていただき

「安全なまちだからこそ、

もしもの時の防犯知識を発信したい」

ご協力くださりました😊✨


貴重なお話をありがとうございました☆


ロスフラワーをなくしたいという想いから、

月火水限定でブーケを販売中です💐

フードロスは聞いたことがあったのですが、

お花のロスは初めて聞いたので

素晴らしい取り組みだと思いました😊💓



ぷらりとしまさんの謎解きイベントをきっかけに、1年ほど前から通わせていただいているお店ですが、

お子様がどんどん成長されて

行くたびに大きくなっています✨


豊島区は、子育てしやすい街ランキングにも入っています🌸

こうして子育てしながらお店を頑張っているお店があると、私も頑張ろうってパワーをもらえます♪


花粉にいいお茶🍵💓

私も飲ませていただいたのですが、美味しくて花粉症にも効果があるなんてとってもお得なお茶です!


花粉症の方はチェックしてみてね🍵♪



[Twitter]プレゼントのお店irodori


[Instagram]irodori


[ホームページ]irodori


💙お店の皆様と、フリーペーパーのCM動画💙



お店をまわって、パトロールまでの間

モスでフィッシュバーガー食べました🍔

サンリオコラボしてて可愛い😍💕


クロミ様が上に乗ってて可愛さに癒されました💓



パトロールの写真は次の記事で(≧ω≦)/💙



さて〜!!❤️‍🔥


いよいよ番組の放送が明日と迫ってまいりました!🎊


楽しみ過ぎて、

ワクワクが止まりませんo(≧ω≦)o


みんなはどんな気持ち?💓



豊島区の魅力をたくさんお伝えできたらと思います🌸✨


ぜひご覧くださいo(≧ω≦)o💓


【NHK総合「首都圏いちオシ!」ご当地アイドル 地元を撮る】

放送日:4月16日(日)

放送時間:午後1時05分〜午後1時35分

(30分番組)


(首都圏エリアで放送ですが、

アプリ「NHKプラス」で同時&見逃し配信

がございますので全国で観れます♪)


⏬【ダウンロード(無料)はこちら】

アプリ「NHKプラス」ダウンロードはこちら


私が動画編集させていただいた

地域のヒーロー紹介CMが、

番組ホームページで公開中です(≧ω≦)/💙✨

【豊島区をご当地アイドルがPR!豊島区ぴーすUPがーる】


インタビューにご協力くださった皆様、

ありがとうございました💕


放送をお楽しみに😊💙


今朝のNHKニュース「おはよう日本」(関東甲信越) でも番組の一部が放送されました!


明日放送の番組本編もお楽しみにっ💓



豊島区ぴーすUPがーる


宇崎真里愛