RCT採卵周期②スタート | アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

40目前にして初マタとなりました。
母が他界している&夫の地元に越しているため、土地勘や知り合いがいない中での出産に不安ばかりです。

ワンオペ確定な中、チワワだけが癒しです。

サボり気味ですがゆるくやっていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

長かった

D40かかりました排卵痛は通常通りD20頃にあったのですが、そこから長かったーー


仕事でもプライベートでも気持ちが落ち込む出来事が続き、バランス保つの大変だったからなのだろうか?

とにかく気力が湧かず、鬱??これは鬱なのかしら?と思うほど…
更年期症状に陥ってた関係もあり心配で内科と心療内科があるクリニックに行ってみました。

結論、鬱では無いのですが採血と唾液検査で副腎疲労症候群と言われてしまいました


副腎は脳が受けたストレスを打ち消すホルモンを出しています。
ストレスをガンガン受けるとホルモンばんばん出す必要があるので、女性ホルモンにまで手が回らず月経異常に繋がるそうです。

ホルモンを出し過ぎた副腎は疲れてホルモンを出せなくなります。するとストレスに対抗出来なくなり元気喪失に繋がるそうです。


心の強い弱いではなく、臓器の機能低下が影響するのだと知り勉強になりました。
そして背中から腎臓の上を押されると凄く張っていて痛いのです。


話が大きく逸れましたが、休息きちんと取ってストレス回避出来るようにしていきます



そして本題。

リプロ2回目の採卵周期のため、本日CD2ですが通院してきました。

今回もアンダゴニスト法で使用するのは前回同様

(経口)フェマーラ*1/日×2日間

(経口)ビブラマイシン*2/日×2W

(経口)イノシトール*14/日→採卵まで

(注射)HMG富士150 一先ず5日分


です。


痛い富士カムバック


前回は痛いんだーと伝えて途中お薬変えていますが、結果採卵後に入院するという騒ぎを起こしているため、


「今回はずっと富士で行きしょう」と、竹内先生



明日からまずは金曜まで頑張ります



はーーー。冒頭、副腎でストレスに触れましたが、夫と喧嘩して最悪気分で採卵周期スタートさせてしまいました。あぁムカつく


早く気分切り替えられますように!


本日のお会計33,750.-