CD8通院 | アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

40目前にして初マタとなりました。
母が他界している&夫の地元に越しているため、土地勘や知り合いがいない中での出産に不安ばかりです。

ワンオペ確定な中、チワワだけが癒しです。

サボり気味ですがゆるくやっていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

こんばんは

遅くなりましたが昨日CD8で通院してきました。

7/29は何の日かご存知ですか?




??????



そう!











ドラクエ11の発売日です!

ひゃっほーぅ

どうか家を出る前に届きますように!と願掛けし、こんなところで運を使ったらいけないのに、10時には着きました!

さっそく3DSを準備していざリプロ

待合室でゲームしてるのは私です

そんな訳でとっても混んでいましたがノンストレスで待つことが出来ましたw


今日は内心も診察も竹内先生。

            CD2 →CD8
E2   :     24.9→324.7
LH   :       5.0→2.8
FSH:       7.9→16.3
内膜:       4.9→10.0

卵胞は、右10左16→右6/18左9/20 でした。
右最大は13.8 左最大が12.1です。

素人目にも分かるほど左には細か〜い卵胞がチェーン状になっていて、全部成熟させたいところだけれどそんなことになったらOHSS確定だろうから、有意に成熟と未熟に差をつけて成長してくれることを祈る感じです。

前回採卵周期のCD8では同じ富士を使ってもE2が半分以下だったので、今回は順調なのかしら?

先生曰く。。。

良い感じに育ってますね。今回は前回のトラブル(入院騒動)を防止する意味でも、このまま富士で行きましょう

とのこと。

いつも注射を打つと気持ち悪くなるんです。副作用ですか?

え?それはどのタイミングですか?

打ち終わってすぐです

それは力みです(笑   力抜いて頑張りましょう


だそうです…未だ全然慣れません。
ためらい刺しみたいな穴が沢山あります

その後処置室に呼ばれた際、看護師さんに注射前にピストンが滑らかになるよう数回動かしてから刺すのに、なかなか刺してると注射液が入っていかない。
ピストンを押すコツがあるか?と質問したら、生理食塩水で実験させて下さいました。

結論、何にも刺していなくて力任せにピストンを押し込んでも針穴が細い為、液は一気に出ない。
なので、実際打つ時は思いっきりピストンを押し込んでも痛みも速度も差がつかず、今の速度が普通なんだそうです。
但し、針を根元まで刺しても皮膚から浅く刺してるとシコリや腫れに繋がるので刺す角度は45°を守って下さいということでした。
(まさに私のミスのことです


ペン型使ったこと無いけど、なんとなく憧れる。
針を刺すという行為が怖くて堪らない。
お腹にえらい量の脂肪という浮き輪つけているくせに、「腸に刺さるんじゃない!?」って厚かましい恐怖抱いてます


本日のお薬

(注射)HMG富士150・・・①×3日分
(注射)セトロタイド・・・1回分 CD9に摂取
。①から1時間空けること。

富士の後はお風呂入って問題ないとのことなので、セトロタイド前にお風呂に入って終わり次第寝ます



ドラクエしちゃうと、うっかり朝になるので我慢我慢


次はCD11に通院です!

本日のお会計28,868(ビタミンD&針捨BOX含)