子宮鏡検査 | アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

40目前にして初マタとなりました。
母が他界している&夫の地元に越しているため、土地勘や知り合いがいない中での出産に不安ばかりです。

ワンオペ確定な中、チワワだけが癒しです。

サボり気味ですがゆるくやっていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

まだまだ遡りは続きます・・・

 

8/30、この日は子宮鏡検査でリプロへ行ってきました。

 

ところで私・・ホルモン値の結果が書いてある用紙を今周期全然貰っていない?もしくは豪快にまとめ紛失滝汗滝汗滝汗??

 

溜めて更新しないだけではなく、参考情報もUPしないなんて

とんだバカヤローでごめんなさい!読んでくれてる方申し訳ないですアセアセ

 

本日の医師はメガネ坂口Dr.でしたキラーン

最近いろんな方のブログでイケメンと評されている坂口先生。

 

真顔真顔真顔

 

確かにな・・

そんな方に虫刺され痕のあるお股おっぴろげーーーー

 

は、ちょっと切ないけど。また無表情なんだわイケメンは。

腹立つわー←妬みです笑

 

子宮鏡検査は通常の内診と異なりリカバリールームの裏側のほうに個室がありました。

レントゲン台にそのまま寝てしばらく先生を待ちましたので、寒い&やや背中が痛いと思います。

でも、検査自体はサクサク終わりましたよ照れ

 

異常なしの走り書きを貰い、診察待ち。

 

診察は竹内先生でした。

 

megane*「ポリープもなく綺麗ですね、内膜も12㎜(位。紙がなくてわからないけどこれくらい…)ありますからこのままお薬継続と、今日から膣錠を使ってもらいますからね。習って行ってくださいね。

あと、エンブリオグルーが気になっていたそうですけど、どうしますか?」

 

ぱんだんご「可能性が上がるならなんでも盛り込みたいのですが」

 

megane*「じゃあ今回は無しでいいんじゃないかな」

 

えーーーーーー!なんなのエンブリオグルー!!!

もっと評価して先生汗

恐らく最初から全盛してしまうとなにが良かったかとか評価のしようもないからだと思います。

決してグルーが意味のないものという意味ではないので、誤解を招いたら申訳ありません。

 

ぱんだんご「じゃ、じゃあ今回はSHEETのみでお願いします」

 

こんな不勉強な患者さんいるんだろうか?

 

もっと知識を身に着けて参加型で進めていかないと置いてけぼりになるんじゃないかガーン!?と、

一抹どころじゃなく結構な不安を感じています・・今更・・・

 

あと移植日の設定をしました。

9/2-3で那須高原に行く&9/5に埼玉の児玉郡というところに運転して行かないといけない(往復4.5時間程度)ので9/6移植を希望しました。

そのためSHEET法は9/4で決定です。

 

温泉に入ったり温めてもいいですか?と聞いたら移植当日に入らなければいいよとのこと。

実は那須に行った帰り、鹿の湯に寄りたくて。

 

後日談:

硫黄の臭いが結構しますが、すっごいすっごいいい温泉でした!

日帰り温泉施設なのに泊まりたくなりました温泉

 

8/30は膣錠も貰ってビタミンDも追加購入。本日のお会計aya

32,626円

 

あーーまだ現在に追いつかないショック