7ヶ月突入 | アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

40目前にして初マタとなりました。
母が他界している&夫の地元に越しているため、土地勘や知り合いがいない中での出産に不安ばかりです。

ワンオペ確定な中、チワワだけが癒しです。

サボり気味ですがゆるくやっていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

マリブ転生を信じてから時間は過ぎ、
あんなに憧れたマタニティライフがこんなにも怨めしい苦しさに見舞われるとは…ゲローゲローと、知り、早くも安定期最終月に突入しました。

たった10ヶ月しか赤ちゃんとは一体で居られない。
気付いてからは8ヶ月位なもの。
貴重な時間だなんて、一瞬一瞬は思うけど、やっぱり自由はないし日々圧迫感と息切れで苦しんでおります。

仕事は年度末までにして、有休+産休で休みますが…働いているせいか、まだ何一つベビー物や出産に必要と言われるグッズを買えていません

私もっとのめり込むかと思っていたのに、頭がまだまだ非マタニティです。
流石に辛くて妊婦パンツ買ったら、バッチリお腹に跡付いて痒いし…

最近前屈みが苦しいから、この先が不安です。
花粉で鼻も一方通行、酸素は一切入らない。
より一層息切れ笑い泣きどうか無事にまずは花粉を乗り越えますように!!


最近思う。。夢やNAC、リプロでの日々。
身体がここまで変わっても尚、まだ私はあそこにいる自分がリアルで、今が非リアルに感じています。
いつ現実味が湧くのかな…
ずっとMLC含め院長ブログ見ちゃうし。
出来ればもう行かないで済むのが良いけれど、1人腕に抱いたら2人欲しくなるものなのかなぁ…

今はそれより生まれてくるベビのための準備に気を回しなさいよ私!!!!


初マタ写真上げる前に
週末食べたさくらちゃんカキ氷

さくら道明寺が乗っていて、甘くて桜の香りと塩気が美味しい、飽きのこないカキ氷です
カキ氷ラブ





お腹サポートの跡がくっきり…滝汗
非マタ時より14cm腹囲が増加してました!
ヘソも、もう少しで凹みなくなりそう。。