遂にここまできました 36w | アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

40目前にして初マタとなりました。
母が他界している&夫の地元に越しているため、土地勘や知り合いがいない中での出産に不安ばかりです。

ワンオペ確定な中、チワワだけが癒しです。

サボり気味ですがゆるくやっていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

お久しぶりですチュー
もはやスマホからのアメブロ記事アップ方法も記憶が薄いまりちろです。。
スタンプって…激減したの。。?



高齢妊娠に気付いてから早8ヶ月。
とうとう臨月まで来ました!!
来週には37週となるので生産期に入ります。
全く降りてきてないけど、来週以降はいつ出てきてもOKとのこと!


自分がここまでこられたんだなぁ…と、
感慨深いのと同時に後期つわりでしんどい毎日でもあります。


出産準備は何をしても充分な気がしないし
どんな性格の子か分からなく決められないことが多々あります。

ベビーベッドに寝てくれるのか?
哺乳瓶の乳首の好みは?
そもそも寝る子?グズりちゃん?
健康?禿げてる?←YESだったらヘッドリボン買おうかな笑い泣きとかとか

母乳が出るかも分からないですし、
産まれてから用意したほうが良いかも?と
思わせるものが意外に多く、大して用意が出来ていない気がします。。気じゃなくて、してないなw


あと、私はワンオペ環境になること・母が亡くなっている&義母は高齢のためヘルプNGゆえ、
産褥期の不安が強く産後ケア入院の調査や手配に夢中でした←自分優先…?


とはいえ、高齢になった子宮と
そんな私が作り出す胎盤にしがみつき
今日もドコスコお腹で暴れている我が子に日々感謝をしています。
頑張って育ってくれてありがとうキラキラ


身体が重たくて、気持ち悪くて早く楽になりたいけど…
君と一体化している時だけ感じられる胎動を失うのはちょっと寂しいな。
ずっと独り占めしていたい可愛さだと思うから。


数日後に迫る陣痛恐怖が半端ないですが、
このまま母子ともに無事であることを
真剣に祈って頑張ってきます。

無事出産出来たら、産後ケア施設についてブログをアップ出来たら良いな。


今日は1人遠出納めで、先輩ママと
ミートフレッシュのカキ氷食べて来ましたラブラブ

お腹冷やさない方が安産だよって助産師さんは言うけれど、こういうのじゃないと喉を通らない体調なので…許して!!