今日は明治神宮に行って来ました!

明治神宮に行く前に、まずは代々木公園へ。
ビックリする程、木々が静か。
カラスさんに写真を撮っても良いですか?
と聞くと、どうぞ!カッコ良く撮ってね!とポージングしてくれました。
{77A5D345-39AE-43AF-B927-CE758949E47E}

カラスさんに御礼を告げて、明治神宮へ。
初めて行ったのですが、広さにビックリ!
参道も広く、神聖な感じがしました。
{77A0B17E-2992-4D8A-81F7-6F5B08F24EA8}

{00A48677-8724-4849-B86B-89825F536888}


本殿に行き、お参りをして、ふと気になって奥に入ると結婚式をしてましたラブ
おめでたい照れ

そして、おみくじを引きました。
{0E6D0249-61E5-4BBD-AA69-A1AB9A07387D}

{7C29E055-A2A2-4C66-9CC4-C26303A1E9D3}

明治神宮のおみくじは、大御心っていうんですね✨
内容も今のうちにピッタリな気がします。

帰りに宮司さんと巫女さんに遭遇。
{6143E4BC-4682-4786-AB63-11940263293F}
結婚式なのかなぁ✨

明治神宮の参道を歩いている時に
頼みましたよ
と聞こえました。

代々木公園の木々達もそうですが、日比谷公園の木々達にも言われた事。

自然と人間との共存共栄。

今一度、自然の大切さ、動植物達の命の尊さを考える時なのかも知れません。

動植物達は色々な事を伝えてくれます。
その言葉を、うちなりに精一杯伝えて行きたいと思いました。