お久しぶりの更新となってしまいましたガーン
動植物とお話が出来る、アニマルコミュニケーターの卵、maricocoですチュー

毎日暑いですねぇえーん
6日後には神戸に引っ越ししてると思うと、何とも言えない時間の早さを感じていますびっくり

今回は、自然界のリアルな声をお伝えしたいなぁと思いますニコ

AC(アニマルコミュニケーション略)の勉強をして数週間が経った頃、会社の近くの公園でお昼ご飯を食べていました。

すると、木々が風に吹かれてザワザワという音と共に声が聞こえてきました。

『猿から人間に進化する時・・最初は反対だったんだよ。でも、どうしても知恵を付けたい、進化したいと言うからその時約束したんだ。それは、自然界との共存共栄をする事。神聖な領域には決して踏み入れない事。自然を破壊しない事。でもどうだろう?すっかりその約束を忘れて、どんどん自然を壊していないかい?動植物達を犠牲にしていないかい?今一度、考える時が来たのかも知れないね』

最初に聞いた時、言葉が出ませんでした。
自然界に申し訳気持ちと、でもどうしたら良いのか分からない気持ち。

その後に宇宙の子マサさんのこのブログを拝見したのですが、そこで思ったんです。
自然界の声が聞こえたのには、意味があるはず!
これからは、自然界と人間界の橋渡しとして、自然界のリアルな声を発信して行こうとおねがい

全身全霊を込めて、お伝えしていこうと思います。

あ、こふきとの愛情たっぷりのスパルタレッスンもお伝えしていきますので、これからもよろしくお願い致しますニコニコ