お久しぶりでごさいます
動物とお話が出来る、アニマルコミュニケーターのmaricoです

先週の金曜から日曜日まで、大好きな大泉洋ちゃん所属事務所、 CREATIVE OFFICE CUE のファンクラブ限定、【CUE ミステリー修学旅行】に参加して来ました❤︎

全国各地から約1,000人参加するこのイベント‼️
どこに行くのか、何が起こるのか全く謎ポーン

水曜どうでしょうで、行き先も企画も知らず、ただただ拉致される洋ちゃんの気持ちが痛い程良く分かる(笑)

修学旅行というだけ、クラス分けがされており、うちは1年1組。

学年は3学年、各8クラスもあるマンモス校(笑)

出発式では、各学年毎に行き先が違い、同行タレントも各学年毎に別れるとの事びっくり

1年生は誰かなぁラブラブ
とワクワクしながら、最初の目的地、昭和新山へ。

{184D076E-C9BA-4E8E-97E2-B255F5D56DB1}
今回お世話になるバス🚍
ナンバープレートが39 44


{91904FD4-68A7-4C34-904E-5079BF2BF286}
道中食べたお弁当🍙


{F84C7DB8-098D-4368-AF24-DAED792CD376}
ほぼ動産素材のお弁当


{564B3A8D-1503-40E8-8B73-A3ECA1C87523}
昭和新山‼️この時は晴れていたのです☀️


駐車場に止められた、不自然なトラックの荷台から、1年生の同行タレント(クラスメート)が登場したのですが、なななんと、

ご存知‼️
大泉洋大先生と、
ミスター残念
戸次重幸先生‼️

率いる、北川久仁子ちゃん、佐藤亮太くん、綾野ましろちゃん


ここから一気にテンションマックス(笑)

のっけから、洋ちゃん喋る喋る(笑)

もう、幸せ過ぎて鼻血出そうでした酔っ払い

興奮冷めやらぬ状態で、次の目的地へ。 


{0842CF71-8348-492B-95AE-7D65394C6AE2}
洞爺湖‼️


{645DD273-D7B5-4553-8B54-0E12EB3D75C9}
洞爺湖は湖上の異邦人になれるらしい(笑


湖上の異邦人になるべく、観光船へ。

{8A2F08B2-9CF4-4352-8B95-F748E8BDE7C7}

途中、島が何個かあり、この船で島に行けるそうなのですが、修学旅行生は、降りずに引き返すとのアナウンス笑い泣き

そのままUターンしていると、小型船に乗って、洋ちゃん、シゲちゃん登場‼️

晴れているとはいえ、肌寒い北海道。
風をビュンビュン切りながら、寒いとボヤく洋ちゃん(笑)

散々ボヤいた後、疾風の如く去っていきました(笑)

船から降りたあと、特設ステージへ。
洞爺湖は、映画【しあわせのパン】のロケ地なので、洋ちゃんは水縞くん、シゲちゃんは原田知世さん演じるりえさんで登場ラブ

{A64E3C64-2C43-400B-B5E1-7AA4E93EFFF8}

洋ちゃんは髪を短く切った為、自ら演じた役なのに、ズラを被って登場(笑)

シゲちゃんのりえさんは、和田アキ子とも言われていましたが(笑)、可愛かったですおねがい

集合写真を撮った後、本日のお宿へ。

イベントでは、

ホテル無いですよ?
野宿ですよ?
寝袋持って来てますかぁ?

と言っていましたが、無事ホテルに到着(笑)

{1BE95870-4F0E-4F13-8B45-D81BEF8F41BF}

ルスツリゾート‼️
ここは、高校の修学旅行で泊まった思い出のホテル🏨
まさか、20年後に泊まる事になるとはポーン


夜は、ディナーイベント爆笑

{60418928-9485-4B28-AB3F-75C1241EB781}
座席表✨
こうやって見ると大人数だなぁ。


{497A8AD2-1805-4B7D-8D01-AFFEC64CF039}
まずは腹ごしらえ


{5930F075-1A97-4685-8A28-E126F1B0FAD7}
食べるのに必死で2枚しか写真を撮らず(笑


ディナーイベントは、各学年と居残りで絵を描いている藤尾さんとの4次元中継をしたり、レアグッズ抽選会をしたり、洋ちゃんとシゲちゃんがただただ歌いたい歌を歌うカラオケ大会を開催したりと、かなり濃厚なイベントでした酔っ払い

帰りに、札幌周辺のオススメマップをシゲちゃんに首からかけて貰ったのですが、その時にハグをして貰い、嬉しくてまたもや鼻血出そうでした(笑)


そんなこんなで、1日目が終了するのでした


2日目へと続く・・・