今晩は
動物とお話が出来る、アニマルコミュニケーターのmaricoです

大好きな大泉洋ちゃんに会いに参加した、OFFICE CUEのファンクラブイベント、CUE修学旅行はいよいよ2日目へと突入。


1日目はコチラ


❤︎修学旅行1日目❤︎


朝の8時20分にバスに集合。

のハズが、までど暮らせどバスは発車しません

担任の先生(添乗員さん)が、
『まだ、何名か生徒さんが来てないので、お待ちください‼️』
とアナウンス。

そっかぁ、と思いながら待っていると、隣に怪しげな車が

中から、洋ちゃん登場‼️

バスの中は黄色い声が鳴り響きます
もちろん、うちも叫びますよ‼️

『洋ちゃぁぁぁん酔っ払い酔っ払い酔っ払い

そして、バスの中に入ってくるではあ〜〜りませんかポーン

2列目に座ってたうちは大興奮‼️
手を伸ばせばお触り出来る距離に洋ちゃんが‼️

開口1番に、昨日、お留守番をして、25時間で100号だっけな?サイズの絵を描いている藤尾さんに電話した所、火がついてしまい、寝れなくなって一睡もしていない‼️とボヤいておりました(笑)

あの口調で『寝てないのぉ〜〜』と(笑)

確かに無精髭と目が半分寝ており、見事なヤラレっぷりでございました(笑)

その後5分程ボヤきながら、まさかのこれからの行程を喋ったり、洋ちゃんは生徒なのに『先生は』と言っちゃったり(誰よりも上に立ちたいらしい・笑)、わやでした(笑)

洋ちゃんが退場後、入れ替わりでシゲちゃん登場‼️

洋ちゃんとは対照的なスッキリ爽やかご様子(笑)
挨拶程度にアッサリと退場されました(笑)

2組のバスでまだ喋っている洋ちゃんを横目にバスは発車。


白老のアイヌ民族博物館『ポロトコタン』へ。

バスから降りた瞬間、寒くてびっくり!
さすが、妖怪級の雨男、大泉洋ちゃん(笑)
昨日晴れてたから、大丈夫かな?と思ったけど、期待を裏切らない悪天候振りです笑い泣き
ちなみ気温は5℃えーんえーんえーんえーん

{3DA30C70-F862-4DDD-87C4-2A68C0DBCBF6}
コタンコルクル像がお出迎え


{97A6AC04-5929-4AB9-850B-4F296067C0B7}
お家が並びます


{15851986-AADB-4228-A959-EBDC59CC0E21}
お家の中で、伝統音楽を聞いたり、楽器の演奏体験が出来ます
上に干してあるのはシャケで、本物との事でした


{C8D14678-685B-4C4F-94F6-1DC46CCE5ED8}
シャケを燻した物と、物々交換をしていたそうです


{279EB0EE-E494-4283-9A50-859F6DE48CBB}
伝統衣装が沖縄のと似てるなぁと個人的に思いました


そして、次の目的地へ

千歳まで移動し、お昼ゴハン

石狩鍋で、冷え切った身体を温めるのにピッタリ(笑)

{640F1151-2637-4B26-AA89-785C543D9D1A}
この感じ、本当の修学旅行みたいデレデレ


お腹が空いていたので、飲むように完食真顔

そして、バスは本日のお宿へ。

この日の夜は1年生〜3年生が札幌に集合して、限定イベントがあるので、バスは札幌へ向けて出発。

{988A64FB-0C55-42A7-A37D-10A5B2E17244}
途中、これぞ北海道‼️な景色もチラホラ


ホテルに到着し、休憩した後、いよいよ2日目のメインイベント会場へ

TEAM NACSの5人や、会長(ミスターどうでしょう鈴井貴之)に会える〜〜
と、胸は高まるばかり酔っ払い


会場は桜が咲いて綺麗でした爆笑
{D4FD05FC-3CBE-40CB-881C-AA434B30BA2C}

{9819E104-88BB-44DF-BC20-7E691C95726C}

{61802DAD-6794-4E28-A29B-025F165C24CF}

中に入ると

{B98E256A-37A4-47E4-B70E-E38CB4581796}

あっハァーン酔っ払い
このパネルだけで胸、キューン

{6DD507AB-99E3-4515-92A4-851664D72F98}
ペンライトを貰って、いざ開演‼️


各自の持ち歌を歌いながらメンバー登場‼️
一瞬でテンションマックスちゅー

トークから始まり、コーナーへ。

その名も『週刊 大泉』
OFFICE CUE 25周年を振り返りながら、メンバーの過去の恥ずかしい写真が大放出(笑)

卒アル写真や学生時代の残念な写真、若かりし頃の痛い写真や、学生時代体操部だった音尾さんの大失敗VTRや、洋ちゃん、ヤスケンさんが企画会議中になぜかレスリングを始める、摩訶不思議なVTRが流れたり、それを洋ちゃんが絶妙にイジリ、腹抱えて笑っておりました(笑)

その後は、完成した藤尾さんの絵がお披露目され、終盤へ。

1人1人の挨拶で、リーダーの挨拶の時に、次回TEAM NACS本公演の日程と開催場所が発表され、2018年2月・3月に大阪でも開催が決定‼️
来年、NACSに逢えると思うと嬉しくて震えました爆笑

そして、会長の挨拶の時に、遠い所から札幌に集まってくれたファンへのお礼、そしてこの修学旅行の為に寝ずに頑張ったCUEスタッフ、このイベントを支えてくれた全てのスタッフに拍手をお願いできますか?と涙ながらに話していたのを聞いて、会長の想いに感動し、CUEのファンで心底良かったと思いました。

最後は、会長が作詞した曲を歌い、イベントは終了しました‼️

また、明日逢おうね‼️

明日も逢えるんだぁと、何とも言えない嬉しさを胸に2日目が終了しましたお願い


3日目へと続く・・・