新年明けましておめでとうございます🌅
アニマルコミュニケーターのmaricoです🐾

なかなかブログの更新が出来ないまま、2018年が幕開けとなりました

2017年は激動の年で、1月にHappyちゃんのシンデレラプロジェクトで初出店をし、これから本腰を入れてセッションするぞ!と思っていたのですが、まさかの鍼灸師への道へ。

これは、本当に突然の事で、頭の整理がつかないうちに入学し、夏頃までずっとなぜ?WHY???状態でした
ですが、気付けば鍼灸の奥深さ、東洋医学の面白さにどっぷりハマってしまいました

そして、秋からはわんちゃんの為の東洋医学臨床講座に通う事になり、わんこさんのお役に立てると思うと、ますますやる気になっています爆笑

国試は2020年なので、まだまだ勉強する事はあるのですが、飼い主さんとわんちゃんの不調をゆるりとほぐせるように、勉強と実習を頑張ろうと思います。

日々の勉強が大変なので、マメにブログを更新出来ないですが、出来る範囲で更新していこうと思いますので、今後ともこふき共々よろしくお願い致します(*´꒳`*)

{8478748F-7626-4009-8D3D-945C4D2DEBD7}
今年は戌年なので、俺の年だそうです
ちなみに、こふきの今年の目標は、英国紳士に磨きをかけるだそうです

{56850D49-415F-487B-AD42-62DBEF297EE9}

{E265EB49-4EAA-4662-A9F7-966FB46D3206}

{0AC74BE0-C44E-4C94-85A1-F2B9C841F936}
昨日は年越しそばを食べ、

{4B7CB263-58B3-4A78-BF60-E128F75E0BD0}

{0B7910A0-EF3F-46D4-B850-210B05D64282}
今日はお雑煮を食べて、ご機嫌なこふき