めちゃめちゃお久しぶりの更新となりました
動物とお話が出来る、アニマルコミュケーターのmaricoです

実は最近色々あり、久しぶりに凹む事が・・。
そんな中、目にしたHappyちゃんのブログ。


読んでる内に、物凄い衝撃が‼️
そして、気付きました。
凹む原因が‼️

それは、

プライド

去年から学生生活が始まり、少しでも良い点を取らないといけないと、ガンガン自分を追い込んでいました。
席順も成績順になる事もあり、周りと比べてしまう。
実習も完璧じゃないといけないと(←今思えば、完璧に出来るわけないのに・笑)失敗しては自分を責め落ち込む
そんな事を繰り返していましたゲッソリ

学生をする前は、良い感じにプライドも抜け、ゆるゆるしてきたかなぁと思っていたのに、学生になった途端、復活してきた

ちゃんとしないと

という呪い

恋愛でも、好きな人の前ではかっこ悪い所を見せられなれない、良い所、頑張っている所を見せないと、という鎧でガチガチになっていました。

自分でも、薄々気づいてはいたんです。

今の自分、しんどい
って。

でも、勉強しないといけないからと、見て見ぬ振り。

頼りたいのに、頼れない。
自分のプライドで、自分の首絞めていました。


{0CDB9BEB-7595-4C13-8858-7FB06A12EF85}

{3A65C505-0444-4023-A31F-430F192E11BC}

今年、伊奘諾神宮と熱田神宮で引いたおみくじ。
両方共に、
傲り高ぶる事なく
正直な心を持ち行いを正せば
神様が助けてくれると記載されていましたびっくり

プライドは捨てなさい

ようやく気付けました

失敗したって良い。
上手く行かなくたって良い。
ダメダメな自分でも良い。

自分にジャッジせず、素な自分を出して行こうと思いますおねがい


{387BC45C-2076-4325-88BD-F8C16CB6DCC0}
やっと気付いたか・・